teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お邪魔致します。

 投稿者:GREEN NIGHTMARE  投稿日:2010年 7月24日(土)13時39分17秒
  管理人様、お邪魔致します。
不適切な場合は削除の方、よろしくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初めまして。GREEN NIGHTMAREと申します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GREEN NIGHTMAREでは、缶バッチ製作を承っております。
お好みのビジュアルや社名ロゴで印刷されますので、
ノベルティ、キャンペーンツール、各種販促ツールに最適です。

一個からの注文を承っておりますのでお気軽にどうぞ。

25mm缶バッチ → 一個 50円~
75mm缶バッチ → 一個 100円~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

詳しくは、
メールにてお問い合わせ下さいますよう宜しくお願いします。
green_nightmare@hotmail.co.jp←@を半角に変えて下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人様、無断で多大なスペースをお借り致しました。
お手数ではありますが、
不適切な場合は削除の方、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
 
 

頭から離れない歌声でした。

 投稿者:50間近の単身赴任者メール  投稿日:2010年 7月17日(土)18時38分47秒
  はじめまして!!
さいたまの自宅からメールしています。
木曜日だったかな?三宮駅前でやよい軒(?)で夕飯の定食を食べたあと、
駅のほうに行ったらストリートライブをやっててなんとなく少し聞いていたら
とても心地よい歌声ですっかり頭から離れなくなってしまいました。

土日あちこち散策で出かけているのですが、ライブ予定など教えていただければ
もう一度あの歌声をお酒でも飲みながら聴きたいと思っています。

まだ40代のおっさんより。
 

頑張る

 投稿者:かさメール  投稿日:2008年 5月20日(火)04時11分59秒
  頑張りや  

こんばんは

 投稿者:nishimura  投稿日:2007年10月 3日(水)01時56分34秒
  ブログを書かれていることをお聞きしましたので
訪問させていただきました。
 

(無題)8/7書き込みについて

 投稿者:mayaco  投稿日:2007年 9月25日(火)19時54分14秒
  井上さんへ

書き込みをしてくださっていたのに長い間気付かずに、申し訳ありませんでした(汗)

知り合いから、「ブログに井上さんからのメッセージが入ってたよ」と連絡があったので
ブログの方ばかりをチェックしていましたが、こちらへの書き込みだったのですね。
こちらの掲示板はなかなか書き込みがないのでチェックを怠おりスミマセンでした。

今回、同じテンポの選曲ばかりで良くなかったようですし(笑)、
どうも仕切が上手くなくてすみません。
井上さんの書かれていることは、どれも本来的なアプローチばかりだと思います。
それができていないということなのでもっとステージに責任感を持たなくてはと思いました。
次回以降気を付けていきます。

ところで”JAZZ的な要素”とは具体的にどのようなものでしょうか?
もし、よろしければ教えて下さい。

ご助言ありがとうございました。

それでは、まだこれに懲りずよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:inoue  投稿日:2007年 8月 7日(火)18時02分24秒
   あまり他の方が見ていないようなので こないだ一緒に演奏した感想を述べておきます。

 全体的に見ると、歌は良かったと思いますが、あまりJAZZ的な要素を感じさせる部分は少なかったです。
 修正すれば、すぐに改善出来る点を書いておきます。


 ・同じテンポ、音量の曲が多く、変化が少ない。
  バックには各曲のリズム、テンポ、音量を事前に明確に指示しておくべきです。
  もし、テンポを間違えた時は、思い切ってやり直してみてもかまいません。
  勝手な演奏しか出来ないバックは、一緒にいてもらう価値がありません。

 ・MC
 MCが長すぎると、前の演奏の余韻を断ち切ってしまいます。
 時にはMCを削除することも必要です。
 それから、別に曲の説明や客をいじる以外の内容、色気よりフロントの知性を感じさせる内容が必要です。

 ・Endingのときは、身振りをまじえて、バックに音の切り方を指示して欲しいです。

 ・自分の演奏の後のアドリブの順番、アドリブの長さ。4バースの有無等は、簡単なものなら、演奏中でのVoの指示(目配せ、手差し等)による切り替えをおこなってください。
 但し、自分からの指示の有無(特にending)を、バックに伝えておくべきでしょう。
  客の様子やバックの調子によって、順番、長さの変化を付けてください。


 コンボで演奏する時は、自分で各ステージの構成を考えていくことで、自分の伝えたいことを明確にすべきです。
 もし、差し支えなければ参考にしてください。
 あなた自身の各曲の完成度がまとまっている分、より深い表現を目指して欲しいです。
 では、また何時かお会いしましょう
                               井上 史康

http://fumiacp.blog113.fc2.com/

 

ありがとうございました

 投稿者:inoue  投稿日:2007年 7月31日(火)03時07分29秒
  先日はC.m.hでお世話になりました。また宜しくお願いします。

http://fumiacp.blog113.fc2.com/

 

謹賀新年

 投稿者:mayaco  投稿日:2007年 1月 4日(木)04時58分30秒
  明けましておめでとうございます。
始まりましたね~亥の年。
みなさん、お正月はいかが過ごされましたか?
私はテレビ漬け(笑)
お正月には面白い映画いっぱいやっていて・・
もう、笑っちゃうくらいバカバカしい!!
かにゴールキーパー
カオルちゃん最強伝説EPISODE1
海外ドラマ ハイスクール・ミュージカル
HANA-BI
東京タワー
それに加えて借りてきた映画を2本観ました。
ワイルドスピード3
マイアミバイス
この一見不毛にも思える数日ですが、
なんとなく充電できたような気がしないでもないです。
さあ、明日から再生できるでしょうか~?(あはは・・)
 

すみません(><)

 投稿者:旧NAGANO  投稿日:2006年12月 9日(土)01時13分20秒
  せっかく書き込みして頂いたのですが、mayacoさんの本名が掲示板そのままに出てしまっているのと、
K-on情報で住所が書かれていたので削除させて頂きました。
本当にすみません!うちのブログは子育て中心で主にママさんたちが見てくれているとは
思うのですが、
ブログから住んでいるところ・行動範囲を把握してこどもを狙う犯罪もあるので、
特定されるような情報はなるべく載せないようにしているんです(>_<)
どうかお気を悪くされませんよう・・・。
 

こんにちは!

 投稿者:旧NAGANO  投稿日:2006年12月 9日(土)00時34分7秒
  ご無沙汰しております♪懐かしいお名前にびっくりしました☆
書き込みありがとうございます。
mayacoさん、どうしていらっしゃるのかな?と、先日思っていたのでびっくり!
うちのちびは2歳4ヶ月になりました。
毎日、なんだかんだ喋っております。う、うるさい・・・。
K-onコンサート、元気だったらぜひお邪魔します♪ありがとうございます☆
私のつたない手芸品でよろしければ、何かプレゼントさせて下さい~。
何かリクエストがありましたら、教えてくださいね☆
あ、私のブログに個人的メールが送れます。
HOMEの画面の左下にmail メッセージを送るというところからメールして頂ければ
メッセージは直接私に届いて、他の人には公開されませんので♪

それでは、失礼致します☆

http://plaza.rakuten.co.jp/lycklig/

 

インフォメーション in 大阪

 投稿者:Bar Lime cayメール  投稿日:2006年11月 7日(火)04時24分1秒
  >管理人様

サイトに適してなければお手数ですが削除の方
お願い致します。

この度、大阪心斎橋にて音楽とお酒を中心にした
バーをオープンしました。勉強中ではありますが
自分なりに厳選してる途中、、、ジャズ、ソウル、
ラテン、R&Bと、いった音楽をおつまみに旨い
お酒を頂くそんなバー(小さい)であります。

こよなく愛して病まないそんな音楽人との雑談が
できれば幸いです。

音楽は会話、音楽は言葉の壁の鍵を開き
そして貴方の「心を癒してくる、、、」

関西地区(全国の方も)にお住まいの方の
御来店、心よりお待ちしております。

<アクセス>
地下鉄心斎橋駅を下車し、心斎橋筋
商店街を難波方向へ。途中、ユニクロ
と不二家がありますのでそこを左に曲
り、一つ目の十字路を右に曲った黄色
いビルの3Fになります。

open 20:00~daybreak
charge 500yen   1drink 500yen

大阪市中央区心斎橋筋2丁目2番2号
日宝畳屋町プラス1 3F
tel 06-6211-9981

告知させて頂き有り難うございました。
 

Re:素敵ネ!

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年10月27日(金)18時37分51秒
  由紀ちゃん、ここんとこ連ちゃんで逢えてうれしーよ。10年近く東京と関西で離ればなれだったけど、全然変わってなくて!透き通るような美しさもそのままで。。。
小学生の頃、よく神戸文化ホールに”吹奏楽の夕べ”とかどこかの大学の定期演奏会に行きましたね~。その頃は電車に乗るのだって大冒険!だったけど、由紀ちゃんは、おばあちゃんの家にいったことあるから~と言っていつになくたくましく私を引っ張って行ってくれたよね。茶色の小瓶とか、ムーンライトセレナーデとかインザムード、大好きやったわ。今考えたらそれもJAZZのスタンダードやもんね。
私の粗末なHPをご覧頂いてありがとう。また、なつかし話と音楽話ゆっくり話しましょうね!そして、いつかライブにも遊びに来て下さい。
 

素敵ネ!

 投稿者:Yuki  投稿日:2006年10月25日(水)21時08分44秒
  こんばんわ、由紀です。この前は久しぶりに会えてホント嬉しかったよぉ。素敵なHPやネ、ブログ拝読しながらドキドキしちゃいました。すごいねMayaちゃん、いや、Mayaco!明石のライブの時もこの前会った時も思ったんだけど、Mayacoちゃんは以前にも増してキラキラしてて、眩しいくらいに素敵でした。私も頑張らにゃいかんなー(何を?)と思いつつも、スローな私は何も出来ず、相変わらずデス。今週末ライブ、予定があって見に行くの難しいんだけど、また別のライブ等へ見に行かせて頂きますね。あー、伝えたい気持ちは沢山・・改めてLetter or Emailするかも、です。多忙なMayacoちゃん、体気をつけてね。ではでは。  

Re:8月の

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年10月18日(水)11時10分22秒
  サクさま。。ああ、サクさま申し訳ありませんでした。。。せっかく書き込んで下さっていたのに。mayacoときたら見逃しておりました。そういえば、Twinkle JAZZのpfの方が最近、大○玲子さんにピアノを習っています。で、私の話題になった~とかいう話を聞かせてもらって・・・大○玲子さんとは、一度だけライブでご一緒させていただいたことがあります。もうちょっと歳をとったら大人のラヴソングが歌えるようになるのかな~(笑)また、よろしくお伝え下さい。  

8月の

 投稿者:サクメール  投稿日:2006年10月 6日(金)16時20分0秒
   ホリーズライブお疲れ様でした。ってメッチャ前になっちゃいましたが・・・
 さっき、久々にmayacoちゃんの日記を見たらライブのレポートを書いてたので、読ませていただきました。mayacoちゃんの歌が良かったっていうのはたまたまじゃあ無くって「いつも良い」って思いますよ。確かにちょっと気が抜けてたから、よりリラックスした感じも良かったのかも知れませんが・・・。
 ちょうど一週間くらい前かな・・・pの大○玲子を尼崎から東灘まで僕の車で送ったのですが・・・車でホリーズの録音を聞いて、歌が良いって言ってましたし・・・もうちょっと歳を取ったらもっと良くなりそう・・とも言ってましたが・・・
 10月13日金曜日にまた「同じバック+中村道子さん」でホリーズでライブをします。たまたま出張とかが入ってなければ是非顔を出していただけると嬉しいのですが・・・どんなもんでしょう?
 

Re:お久しぶりです

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年 7月14日(金)13時06分50秒
  pandamasamiさん、こんにちは!その後お元気でお過ごしですか?すっかりINDIGOにはご無沙汰しています。
そうそう、私の歌っている姿、誰も想像付かないと思います(笑)
それにしても昔はよく神戸で恋話をしましたね。ほんと、今の時期になると、車の運転時に右手が焼けちゃうから・・・といって長手袋を探されていたのを毎年思い出します。先日、ドンキホーテで見つけて、思わず、masamiさん!!!と。。。
いつか、pandamasamiさんに来て頂けるように、続けていきたいと思います。
NYもきっと珍道中になることでしょう。またブログで報告しますね。
では、たまにはここにも遊びに来て下さいね(o^∇^o)ノ
 

お久しぶりです

 投稿者:pandamasami  投稿日:2006年 7月 8日(土)23時41分32秒
  以前、アドレス教えていただいたのですがその時はページが表示されなくて・・。昨日、昨日見てみたら表示されました!って遅い?
ジャズボーカルと聞いて全くその姿を想像できなかったのですが、今はブログや写真を見て納得。毎日楽しんでおられるようでこちらまでウキウキしました。
気ままに神戸に遊びに行っていた頃が懐かしくよみがえりました。いつか絶対、ライヴを見に行きたいと思ってます。いつになるか全くわかりませんが、ずーっとずーっと歌い続けていて下さいね。
NY旅行、どうぞお気をつけて・・・。またお土産話を楽しみにしています!
 

hirataさま

 投稿者:mayacoメール  投稿日:2006年 6月 5日(月)02時38分47秒
  これまた、お返事遅れてしまいまして・・
メール、送れない?なんででしょうかねぇ。以前に送っていただいたのは届いていますが。
一時的にサーバトラブルでもあったのでしょうか?もし、お時間あれば、もう一度トライしてみてください。それでダメなら、mayaco911@hotmail.comに送ってみてくださいませんか?お手数おかけしますがよろすくです(^0^)
 

メール

 投稿者:hirataメール  投稿日:2006年 5月29日(月)09時48分37秒
  こんにちは。シーカヤックの平田です。先日はメールありがとうございました。
いいHPですね。
ところで、返信メールを書いて送っているのですが、「届きません」となって返ってきています。いただいたメールにそのまま返送しているのですが、支障が生じているのかなと思い連絡させていただきました。

http://homepage3.nifty.com/creole

 

サクさま

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年 5月11日(木)00時31分37秒
  はーい!了解。トップページの更新しました。
皆さん、ライブ告知です。6/2(金)ホリーズにて、ギターDUOオガサクさんとライブします。1月以来ですね。お楽しみに、お待ちしています。
 

ここで

 投稿者:サク  投稿日:2006年 4月29日(土)17時05分34秒
   言っときましょう!
 mayaco &オガサクの件です。
 6月2日(金)ということでホリーズさんにお返事をしてありますので宜しくお願いします。
 

よろこんで☆

 投稿者:おはよう  投稿日:2006年 4月23日(日)16時56分2秒
  書き込み、ありがとうございます♪

7/9、見に行きますよ~。
先生、還暦なんだ!びっくり!
よろこんで参加させていただきます☆

http://www.kcc.zaq.ne.jp/yokomori-ohayou/

 

re:おはようさま

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年 4月21日(金)13時21分36秒
  こんにちは~、お久しぶりですね。
元気にやっていますか~?
HP全面リニューアル、おめでとう。また、寄らさせて頂きます。

ところで、今年のOS発表会は7/9(日)神戸外国人倶楽部に決定しました。
先生の還暦のお祝いにサプライズパーティをします。

What a wonderful worldを皆で合唱するので、おはようさんも参加しませんか?
 

re:コアラママ

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年 4月21日(金)13時17分38秒
  「現実逃避症」ってホームシックのことだったの?治ったんだね~。
今、Google MAPの衛星写真で、自分の家まで見えるんだって。フランス人のjuju君が、自分の実家の赤い車の屋根まで見えた~と言って喜んでいたよ。三宮は、まだデータが十分じゃないけどね。一度日本に飛んでごらん。
コアラマアマのNY珍滞在記、いつか本にしてほしいわ。。。(笑)たのしみにしとくよ。
PS,おうち、5月に完成か!もうすぐやん!早いね~。
ゲリは、昨日からかの地に飛んでます。
 

ごぶさたです☆

 投稿者:おはよう  投稿日:2006年 4月14日(金)00時43分24秒
  お久しぶりです。
ほんっとにお元気そうで(笑)、なによりなにより(笑)。

このたび、わたくしのHPのアドレスが変わりました&全面リニューアル
しました。
よろしければ、ちらっと見にきてね~☆

ますますのご活躍、お祈りしてます。
でわっ。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/yokomori-ohayou/

 

O,K~!

 投稿者:コアラママ  投稿日:2006年 4月 5日(水)09時07分28秒
  NOVA頑張ってるのね!
新築中のおうちは5月末ごろには完成予定だよ。
NYかあ~!なつかしいなあ~。。。
9番街にある、オペラ歌手のパバロッテイーガ経営するレストランの隣のショップ。
今もまだあるらしいけど、半年そこで働いてたぞー。(いけてないけどね!(笑))
JAZZクラブさがしとくわね。
ゲリコは元気してる?ぜんぜんメール返ってこないの。
「現実逃避症」って、いわゆるホームシックなだけだよ。
でも、復活したわ。子供会とかで忙しいしね。
mayakoも、ますますの活躍頑張ってね!応援してるわ!
 

コアラママへ

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年 3月25日(土)17時37分36秒
  元気だよ~!「現実逃避症」って・・・どないしたん?
現在NOVAで英会話の特訓中。オーストラリア人の先生が多いです。発音も聞き取りやすいし、人柄もやさしいオーストラリアンを見ていてきっといい国なんだろうなと思ってます。
さて、自宅は建築中???実はこの夏、本場NYに行くという話があって、でもどうなるか分からないけれど、、、オージーにもいつか行ってみたいよん。そのときは、JAZZクラブに案内してね!
 

元気~!

 投稿者:コアラママ  投稿日:2006年 3月21日(火)22時16分25秒
  MAYACOのメールに送ればいいのに、何故かここに来てしまいました。
最近、私特有の「現実逃避症」が発症してます。
MAYACOの歌を聴いて、癒されたいので、早くオーストラリアに来てください!(笑)
オーストラリアの日本語情報誌、英語版もあります。
お送りしましょうか?!
 

re:こんばんわ~

 投稿者:mayaco  投稿日:2006年 2月22日(水)02時26分47秒
  こんばんは!先日は、素敵な演奏にご一緒させていただきましてありがとうございました。なんだかお忙しそうですね。お身体に気をつけてくださいませよ。また、ご一緒できたらいいですね!その時を楽しみにしています~。  

こんばんわ~

 投稿者:m.satoshi  投稿日:2006年 2月19日(日)22時16分57秒
   さっそく見に来ましたw先日、三宮ホリーズでお世話になりました~。おかげで、もりあがったし楽しく演奏できました!!またよろしくおねがいします!ところで、今夜はクタクタです。ばたばたすることがあって今日は名古屋に日帰り・・夜はスタジオに。やっと帰り着いたので覗きにきました~。また一緒に演奏できたらいいなあとおもいます。それではまた!  

レンタル掲示板
/5