teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


仲間になれるかな?

 投稿者:ウィンディーⅡ  投稿日:2014年 8月16日(土)14時54分27秒
  初めまして、実際に自作している写真大変感動した一人です。
風力発電が好きで、R/Cグライダーも好き特にスロープソアリング大好き、でも飛ばすのはまるでだめ。
風力発電家庭用の翼(タービン)を考えても、考えただけ。木型で作ったけれど、いざFRPの加工まで行くと2枚に分割して組み合わせられるよう作れないで放棄。
木型(さくら)で、その2枚で回したて、もしかすっぽ抜けたら大事件。
そんなバカなこと考えているものです。
 
 

きらくさんにて

 投稿者:出会い人  投稿日:2011年 5月27日(金)20時07分25秒
  盛り上がり
盛り上がり
白浜にて…
 

大変参考になりました

 投稿者:あべあべメール  投稿日:2011年 5月23日(月)05時37分26秒
  工作大好きと思っているだけですが、風力発電機自作したい、電気の知識少々、流体力学少々、認知症少々、手作り少々、で最初は小型試験機から、最終500w程度と思ってます、思ってるだけなら金いらない、ブレードの直径と発電機の容量の関係がいまいち理解出来ないが、先ずブレードから作ろう、風力に合わせて可変ピッチが理想だが先ず固定ピッチで、交流発電機は直流モーター利用(価格の安いマブチ模型、自動車用)を考えてます、写真だけでは理解し難い点多し、少し解説をお願いします、質問箱など有ると幸せです、 ボケ仙人 あべあべ  

自作風力発電

 投稿者:吉光 克介メール  投稿日:2011年 4月30日(土)22時25分54秒
  興味ある一人です。
是非お仲間に、
 

ない号復帰!

 投稿者:バーバラメール  投稿日:2009年10月20日(火)09時58分45秒
  ない号復帰、おめでとうございます。
肩、早く治ると良いですね!
 

スペアリブ

 投稿者:岩田  投稿日:2009年 8月13日(木)14時40分38秒
   ご無沙汰しております。教えて頂いたスペアリブ簡単調理方法を、勝手に広めまくっております。どなたにも好評でウッキッキ状態です。飛行場の件、了解しました。また誘って下さい、時間の都合がつけば見学に行かせてもらいます。あっ!そうだ!プロジェクターありがとうございました。まだ設置場所を決めてませんが、私の秘密基地の目玉のひとつになりそうです。!! そんじゃまた!  

訪問ありがとう

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 6月29日(月)21時44分48秒
  平日は何もしません。
土日にフル活動
夏季は夏休みを分散で取得します。
まぁ暑くて工作室に近づけないし
的形に飛行場借りられました。
また見学に来て下さいね。
 

これからよろしく

 投稿者:岩田メール  投稿日:2009年 6月24日(水)22時34分32秒
   先日、みー子の家でお世話になった同級生の岩田です。
ホームページを見せて頂きましたが、かなりディープな趣味で驚きました。
私もかなり趣味には力が入る方ですが、上には上が居るなって感じです。
工作場の写真には特に興味があります。とても興味深い人間と感じましたので
今後よろしくお願いします。
先ずは、スペアリブのコーラ煮に挑戦したいと考えております。
うまく行ったら報告します。
ほんじゃまた!
 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月 6日(月)23時00分1秒
  書き込み第1番認定 天気メチャ良かったです。  

グライダー遊べた?

 投稿者:たんぼ  投稿日:2009年 4月 5日(日)10時10分2秒
  今日は良い天気だったので、岡山でのグライダー遊びが出来たことでしょう。アンチョビ料理に、発電に、グライダーにと休日を謳歌されていますね。
 私の畑は夏野菜作りに向け準備開始です。
 

レンタル掲示板
/2