teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりに。

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2016年 7月12日(火)09時55分47秒
  ホントに久しぶりだ・・・
よくよく考えたら、雑なオトコなのにこういうことも出来たんだ、、、って思うよ。

ここのところ最近はとても多忙で、ここまで手が回らなくなってしまいました。

「しゃらく」には毎年出店させてもらっています。

ぼちぼちとですが、写真も撮っています。

あと、頚椎ヘルニアになり、右手が不自由になりました。手が垂れる?感じになり、ろくにキーボードを叩けません。リハビリ頑張っています。そのうちに元通りになるのかなぁ。

皆さんはどう過ごされていますか?
 
 

「しゃらく」に今年も出展しました。

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2013年 7月 3日(水)10時18分4秒
  今年も「しゃらく」に出展しました。
がんばった写真のつもりだったのですが、妻からはあまり良い評価はもらえない作品でしたが、会場では大先輩からお褒めの言葉を戴くことができて、素直にうれしい思いをしました。

とはいうものの、やっぱり大先輩のみなさんの写真と比較すると・・・キツいところがありますね。

また来年も展示させてもらいますので、撮影がんばるぞ! (^.^)
 

完全に放置してしまっている・・・

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2013年 4月20日(土)09時54分36秒
  本当にご無沙汰しております。
中西先輩が書き込みしていただいてからも一年以上が経ってしまっています。

自分もついに40歳となり、先月の15日には地元の田縣神社の豊年祭で神輿を担ぐということをしていました。

ここに出している写真を見ると、なんだか懐かしさを感じてしまいます (^^ゞ

機材はいろいろと変わってきていますが、撮っているものはあまり変わっていません(笑)
最近、東山動物園に行ってきたので、そこの写真とかアップしようかなぁ。
 

行くよ~

 投稿者:ナカニシ  投稿日:2011年10月28日(金)22時03分36秒
  お久しぶりー。
38代のナカニシ夫妻です。

約20年ぶりに大学祭に行きます(土曜日)。
もしも,会ったらよろしく~。
 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2011年 1月 6日(木)06時27分41秒
  今日から仕事です。
みなさんはどんなお正月をすごされましたか?

今年はどんな年になるのかなぁ。
期待と不安が混ざった今の心境・・・。
 

あらら・・・

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2010年11月23日(火)16時58分48秒
  あれ?また戻っている・・・。

この掲示板、先日の書き込みがなくなっていて(岐阜基地っての)、「あれ?」と書き込んでおいたのですが、今見てみたら、、、戻っていました。

まぁ無料で使わせてもらっているので文句は言えないことですが・・・なんだか不安定だなぁ。
 

今日は岐阜基地で航空祭

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2010年10月24日(日)07時53分58秒
  開催されますね。

きのう、自分会社でトラックのバックモニターをつけようとウロウロとしていたのですが、そのときに轟音が聞こえてきたのですよ。
5機の飛行機がV字型に編隊で飛んで来ました。「あ~明日岐阜でブルーインパルス飛行展示するんだ・・・」って。

でも、この地域午後からは雨の予報。
う~ん・・・毎年出掛けているのですが、どうしようかなぁ・・・。
 

電池液モレ・・・!

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2010年10月16日(土)06時30分48秒
  先日、娘幼稚園の運動会を見に行きました。
もちろん撮影もしますので、機材を揃えて・・・なのですが、ここのところの不規則勤務のために、ぼ~っとしながらの当日の機材準備をしていました。(ふつうは前日に準備するんだ)

まぁ運動会は無事に終了。4歳児の活躍も・・・まぁ撮れたかな?と思っていました。
そして、データはその日のうちにバックアップを済まして、機材は翌日に片付けるつもりにしてあり、居間に放置していました。
(ストラップとかに汗がしみているとイヤなので、せめてそれが乾くまでは放置)

翌日、機材を片付けようと思って軽くクロスで拭いてしまいます。(カメラ・レンズは収納完了)
その次の日にストロボを片付けようと思って(収納の都合で、ストロボはドライキャビンじゃなく、ドライボックスに入れています)バッテリーを外してびっくり!
ストロボの電源・コンパクトバッテリーパックCP-E3に入れたままにしてあった電池が液モレしてるじゃありませんか!(涙)

ううう・・・・・・これって直るのかなぁ。比較的軽度?と見えるけどなぁ。とりあえず変な結晶は除去しなきゃ。

(ちなみにカメラ本体・ストロボ本体の電池は撮影後すぐに取外すのですが・・・)
 

なんだかなぁ~

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2010年10月12日(火)09時34分43秒
  ども、ノリノリ尾張小牧です。

パソコンも更新したし、今日は夜勤務なので昼間は休みだし、放置状態になっているHPの更新なんかしてみましょうと思っています。

もとは写真部の皆さんと、OB会とをつなぐ、三脚の一本の脚として崇高な理念で立ち上げたのですが・・・・・・忙しいことにつけて全く管理しておりません。
まぁ忙しいに変わりは無いのですが、これからもボチボチと行きます。

黒ベースの壁紙をやめようかなぁ~。でも写真が映えるのは黒なんだけど・・・・・。
 

何とか生きている・・・

 投稿者:ノリノリ尾張小牧@管理人  投稿日:2010年 7月11日(日)06時39分6秒
  森山氏ありがとうね♪

ヒマなようで(利益は上がっていない)、忙しいという、、、なんともし難い状況です。
写真撮って、温泉に浸かって、おいしい料理食べて、お酒呑んで・・・なんてことをしたいのですが、暇ナシ・銭ナシですから・・・。

HP更新したいんだけど、HPビルダーがこのパソコンには入っていない。
ちぇ・・・ (^^ゞ

・・・というか、何だか時代はHP→ブログ→ツイッター っていうのに移ってきているような。今頃HPで情報発信だなんて古いような気がします。

とはいえもともと文章表現が苦手なので、ブログとかツイッターには手を伸ばしにくいです。

なんか良いことないかなぁ。
 

レンタル掲示板
/17