teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


17・18日

 投稿者:ドレーク  投稿日:2011年 3月15日(火)00時13分17秒
  やっと後期の試験終わった。


abcは延期になったけど、自分的には普通にクイズしたい
 
 

あと

 投稿者:アンディーブ  投稿日:2011年 3月14日(月)16時50分43秒
  忘れてたけど、11日の部活でabc対策で17・18日に部活やる? って話になったんやけど、
こっちもどうする?
 

ローマ旅行の話

 投稿者:アンディーブ  投稿日:2011年 3月14日(月)16時17分11秒
  Qさまの賞品のローマ旅行についてスタッフから連絡がありました。
「旅行に行く選択もできる」とした上で、次のような内容が伝えられました。

・計画停電の関係上、成田への電車が使えるかどうか分からない
・依然大きな余震の可能性があり、成田へ行けても成田空港が正常に機能するかが不透明
・読売旅行がキャンセル料を無料とする措置をとっている

旅行に行くかどうか、各メンバーの意見を募ります。
行かない場合はローマ旅行の代わりに相当額の旅行券が配られるということです。
 

取り急ぎ

 投稿者:アッファ  投稿日:2011年 3月13日(日)20時41分8秒
  という訳でabcは延期らしいのでとりあえずバス等の予約は全てキャンセルしてきます。


もしその切符くれ、というのがあれば連絡して下さい。
 

abc/EQIDENについて

 投稿者:koki  投稿日:2011年 3月13日(日)20時25分9秒
  既にご存知のこととは思いますが、abc ~the ninth~/EQIDEN2011は8月20日(予定)に延期となりました。
詳しくはabcの公式サイト(http://www16.ocn.ne.jp/~abc_web/)をご確認下さい。

これに伴う対応(キャンセル等)については一応まだハッキリとは決まっていないので決定し次第報告します。
 

abc/EQIDENについて

 投稿者:アッファ  投稿日:2011年 3月13日(日)05時23分28秒
編集済
  みなさまお久しぶりです。今回の一連の旅について少々。


まずそもそも行くのかという問題ですが一応開催であればabcには出場しようと思っています。
もちろん強制はしません。任意です。それに付随してエキデンへの参加は決めたいと思います。

それでなんですがそもそもこんな時にクイズをしに行くのはどうなのかという倫理的な話ですが、自分はそれ自体が不謹慎だとは思いません。ただ第一優先足り得るとも思いません。行く行かない、あるいはそれについての倫理的な見方は各人におまかせしたいと思います。なんだか煮え切らなくてすいません。

延期の場合はまた書きます。


取り急ぎ行程だけ。

19日 22時50分 大阪駅桜橋口集合

   23時20分 出発

20日 07時23分 東京駅到着

   10時00分 大田区民センター着

   20時00分 大会終了

   22時00分 オリンピックセンター着

21日 各人自由行動

   23時40分 東京駅八重洲口 発

22日 07時43分 大阪駅桜橋口 着

です。で、旅費ですが交通費行きのバス4000+現地移動費2000+帰りのバス(これについてはまたあとで)4000+宿泊費2500+参加費500+食費500×最大6+αで16000+αぐらいです。よろしくお願いします。

で、帰りのバスですがとりあえず8席確保しています。21は自分で帰るという人は別途連絡してください。

で、結局abcに行くのか行かないのかをここでコメントお願いします。

以下テンプレ

----------------------------------
参加:アッファ

不参加:

(参加の場合)帰りのバスを使う:アッファ


----------------------------------
 

EQIDEN2011/abc9th対策会のお知らせ

 投稿者:ポリフォン  投稿日:2011年 3月 5日(土)20時12分51秒
  ※この記事は、京都大学クイズ研究会、大阪大学クイズ研究会、立命館大学クイズ研究会、東大寺学園クイズ研究部の皆様のHPに書き込ませていただいております。


突然の書き込み失礼いたします。
クイズサークル「ブリーズ阪神」所属の山口尚希(奈良県立医科大学1年・東大寺学園OB)と申します。

このたびは、3月13日開催の「ブリーズ阪神主催 abc~the ninth~/EQIDEN2011対策会」の告知に参りました。
abc~the ninth~/EQIDEN2011が3月20日に開催されますので、最後の腕試しにぜひお越しください。

abc~the ninth~の対策ペーパーを、企画+山口作成分の2回分解くことができるお得なラインナップになっております。



開催日時…3月13日(日) 10時開場、11時ペーパー開始、19時終了予定
開催場所…大阪市人権協会 市民交流センターあさひ東
最寄駅:地下鉄今里筋線「清水駅」下車 東へ徒歩4分
定員・・・57名

(詳しい場所はhttp://www.ochra.or.jp/kouryuu/asahihigashi/index.htmlに記載されてます)


定員人数に達した時点で受付を終了します。
その後は参加のキャンセルの方が現れない限り参加することができません。

参加されたい方は、
・氏名
・所属教育機関
・学年
を明記の上、以下のメールアドレスまでお送り下さい。また、何か疑問などございましたら何なりと上記アドレスまでメールでご質問ください。
sakusan-quiz篤人kmd.biglobe.ne.jp(鵜飼康平)
(篤人を小文字の@に変更してください)

(※メールを送らなかった場合は、定員に達していない場合は参加できますが、ペーパークイズの不足などに陥る可能性があるので、人数確認のためにもよろしくお願いいたします。)
 

勉強法

 投稿者:櫻井メール  投稿日:2011年 2月12日(土)16時05分49秒
  皆さんは普段の授業後どのように勉強しているのですか?  

(無題)

 投稿者:koki  投稿日:2011年 1月17日(月)07時52分57秒
  あと70人でカウンター13,000ですね。
旧アドレスで13,000アクセス程度の時に移転したのであわせてちょうど倍ですか。

↓どなたか部で連絡を・・・僕がやってもいいけど
 

EQIDEN対策会

 投稿者:CH3COOHメール  投稿日:2011年 1月17日(月)01時04分26秒
  突然の書き込み失礼します。灘高校1年の鵜飼と申します。

EQIDENのエントリー無事に済ませられてお疲れさまでした。
ご存知orお気づきの方もいらっしゃると思いますが、僕はブリーズ阪神から出場させていただきます。とはいえ、まだまだ未熟者が多いサークルですし、なかなかEQIDENの練習というのはしにくいものがあるので、できれば他のサークルと練習などができればと思います。


そこでですが、2月20日に「EQIDEN対策会」と称して、関西から出場する団体である、ブリーズ阪神、京大、阪大、立命、東大寺の5チームで集まり、ぜひとも対策会を行いたいです。
昨年のEQIDENではRUQS以外の関西勢は1回戦で敗退したので、今年はみんなで1回戦突破できるような良い練習の機会にもなりますし、開催して損することは何もなく、むしろお得な気しかしません。


日時:2月20日(日)13時~21時
場所:城東会館←Dream Theaterやったとこです。

あ、21時というのはそこまで部屋をとってあるという意味なので、別に21時までやるっていうことはなくて7時ごろには終わるんじゃないかなと思います。


それで、その日アラシさんとQTQさんがかねてからフリバ会を開こうと計画されていたらしいので、合同でフリバ会と対策会を開こうと思っております。なので、フリバ会としてみなさんに問題を持参していただいて、その合間1~2時間ぐらいEQIDENの形式で、学生同士が戦うという感じで良いかと思っています。また、その関係で早押し機はNextStep関西のものを使わせていただきます。(実際のabc/EQIDENと同じものです。)


というわけで、学生、社会人関わらず、どしどし来てください。
特に学生の方は、実際のEQIDENに近くなるように、EQIDENのメンバーをできるだけ揃えて来ていただければ幸いです。


お問い合わせ等はsakusan-quizあっとkmd.biglobe.ne.jp(あっとを@にかえてください)までよろしくお願いします。

http://6715.teacup.com/quark/bbs

 

取り急ぎ

 投稿者:アッファ  投稿日:2011年 1月 9日(日)10時01分45秒
  成功しました  

一応今起きてるんで

 投稿者:アッファ  投稿日:2011年 1月 9日(日)09時35分7秒
  エントリーします  

>月光さん

 投稿者:アンディーブ  投稿日:2011年 1月 8日(土)17時29分37秒
  申し訳ありませんが、東大寺学園では面接のある大学・学科を受ける生徒は少数派でして、面接のことはよく分かりません。
それに、こういうことは学校の進路担当の先生に聞いた方がはるかに確実で有用な情報が得られるかと思います。

また、おそらく勘違いされているでしょうが、クイズ研究会は「クイズ」をする部活であって、「勉強」をする部活ではありません。
学業の成績はそもそも進級すら怪しいという部員も複数います。
先ほどの面接の話もそうですが、学校の先生は「勉強」のプロです。「勉強」のことは、学校の先生に聞くのが何よりも確実だと思います。
 

(´・ω・`)

 投稿者:月光  投稿日:2010年12月16日(木)13時56分0秒
  久しぶりです(^-^)

あの、少し聞きたい事があるのですが…。
自分は今年受験生で選1を受けるんですけど、面接の時ってどぉいう態度。またどんな所を見られるんですかね(´・ω・`)?

後何がいい勉強方法はありませんか(´ω`;)??
 

クイズで繋がる同窓会です

 投稿者:QU  投稿日:2010年12月13日(月)13時36分10秒
  私は下記サイトを先日はじめました。
全国の高校の卒業生が自分の高校のコミュニティに登録し、同窓生と自分の高校に関するクイズを出し合い、共有して、
コミュニケーションする同窓会サイトです。(在校生、教員としても登録ができます。)

高校同窓会クイズQU
http://koukouqu.net/

まだユーザー数も少ないのですが、皆様の参加で盛り上げていただけないでしょうか。
複数人、ご登録いただければウチワうけのクイズで楽しめるサイトと考えております。
まことに勝手なお願いではありますが、よろしくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:月光  投稿日:2010年12月 4日(土)20時04分3秒
  毎日ではなかったです汗
PCを使うときでした汗

ても携帯からも見れる様になったので\(^o^)/
これからもずっとみます(^^)
しつこくてごめんなさい'_';
 

!!

 投稿者:月光  投稿日:2010年12月 4日(土)17時50分35秒
  東大寺の方はわざわざコメントを返してくれるのですね!!(^^)
毎日掲示板など見てますが、今コメントを見つけてとても嬉しかったです!!

これからも頑張ってください(`・ω・´)応援してます!
また、迷惑でなければ書き込みします(・ω・`)
 

>うどんげさん

 投稿者:アンディーブ  投稿日:2010年12月 1日(水)16時36分34秒
  やはりクイズをしているのですが、早押しクイズがメインになるでしょうか。
部員が作成したペーパークイズ(一問一答形式のペーパーテスト)を行うこともあります。
 

>月光さん

 投稿者:アンディーブ  投稿日:2010年12月 1日(水)16時34分43秒
  ありがとうございます!
今年は高校生クイズで撃沈していたのですが、なんとかお茶の間からの汚名は返上できたのではないかと思います。

石井は随所でかわいいという評判が立っているみたいです。また伝えておきますね(笑)
 

>yoshiさん

 投稿者:アンディーブ  投稿日:2010年12月 1日(水)16時31分37秒
  ほぼ全員に聞いてみましたが、うちのクイズ研究部には分かる者はおりませんでした。
お力になれず申し訳ありません。
 

レンタル掲示板
/16