teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


現役OB交流会のお知らせ

 投稿者:山口  投稿日:2013年 2月18日(月)23時35分52秒
  突然の書き込み失礼します、OB4年目の山口尚希です。

昨日行われたプレabcで現役部員と話をし、暫定ですが、3月11日の放課後(13:00ぐらいかな?僕はちょっとわかりませんが)から現役・OBの交流会を行わせていただくことにしました。

OBへの連絡は僕の方から発信しておきます。
もしOBの集まりが著しく悪いようであれば、日程を改めて開催するかもしれません。

よろしくお願いします。
 
 

なめこペーパー2

 投稿者:なめこうどん  投稿日:2013年 2月12日(火)18時50分29秒
  解いてみたい方は以下のアドレスにメールしてください
onyunyuseijin@gmail.com
 

すいません

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 2月11日(月)10時44分12秒
  他からも参加OKと訂正されてたね・・・。


ごめんなさい
 

なめこよ、よく見たまえ

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 2月11日(月)10時42分55秒
  参加条件は、滋賀または京都にある中学・高校に通っていることや初心者であることとしています


参加できないね★
 

クイズ大会連絡

 投稿者:なめこうどん  投稿日:2013年 2月10日(日)23時25分57秒
  守山高校3年のぱぷりかです。

このたび、守山高校クイズ研究会のOB(現3年)が中心となって、3月に大会を開くことになりました。

参加条件は、滋賀または京都にある中学・高校に通っていることや初心者であることとしています(下記参照)。

レギュレーションは厳しめですが、その分、普段例会で活躍出来ていない方にも勝つチャンスがあると思うので、対象となる方は奮ってご参加ください。

開催日:2013年3月20日(祝)
大会名:第1回ROOKIES
レギュレーション:次の①②の条件を両方満たす方(ただし、エントリー状況次第でレギュレーションを変更する可能性もあります)
①滋賀または京都にある中学校、高等学校に通っている
②Quark例会もしくは『一心精進』に掲載されている大会に出場したことがない、または初出場から1年以内である
定員:24名
問題難易度:易問中心
会場:滋賀県守山市中央市街地活性化交流プラザ(あまが池プラザ)3階 いきいき活動ひろば
JR琵琶湖線守山駅から徒歩3分
参加費:500円
エントリー期間:2月1日(金)21:00~2月14日(金)21:00
問い合わせ先:rookies_quiz【※】yahoo.co.jp (カッコを@に変えてください)
※現在、メールに対応できるのが私一人なので、返信が遅れる可能性がありますが、ご了承ください。
※3日以内に返信がない場合はお手数ですが、もう一度上記のメールアドレスにメールを送ってください。

HP:http://yaplog.jp/rookies_quiz/

エントリー方法などにつきましては、公式ブログをご参照ください。

クイズ歴一年以内の方のみの参加ということで、我が部の一年生にも押して勝ち進める機会がある大会です
現在(2/110:00時点)エントリーが二十三人埋まっていますが、人数が増えれば定員も増えるそうなので興味があればぜひエントリーしてみてください
 

ペーパークイズ

 投稿者:おがちん  投稿日:2013年 2月 4日(月)17時33分15秒
  「悪臥朕ペーパー ~ U.N.競技クイズの男子部長は亡き王女の夢を見るのか? ~」を
木曜日に行います。
 

関取へ

 投稿者:おがちん  投稿日:2013年 1月26日(土)18時10分12秒
  ペーパーはいつでも大歓迎だよ  

ペーパー

 投稿者:関取  投稿日:2013年 1月26日(土)17時02分59秒
  1/31(木)にペーパーやってもいいですか?
ここに反対の書き込みなければやります
見てるのかわかりませんが
 

部員紹介

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 1月21日(月)19時44分17秒
  部員紹介をそろそろ更新したいので、中1から中3の人は紹介を各学年でまとめて書いてきてほしいです。
幽霊部員は除いても構いません。てか除け
 

今日から

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 1月21日(月)15時35分12秒
  今日から僕がサイトの新管理人になりました。
何かありましたら、この掲示板に書き込みお願いします。
 

(無題)

 投稿者:青い鳥  投稿日:2013年 1月14日(月)23時00分26秒
  ペーパークイズやります!!
ってあれ?おがちんさんもペーパーやるの!?
じゃあ僕は木曜日にやります。
 

ペーパークイズ

 投稿者:おがちん  投稿日:2013年 1月13日(日)22時58分44秒
  「おがちんぺーぱー ~The head temple of KEGON~」
を火曜日に実施します。
 

クイズ大会情報

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 1月 9日(水)23時23分35秒
  2013年3月10日(日)に、はちゆ☆カップ
     ~まじめにやったら負けかなと思ってるんだぜぇ ワイルドだろぉ~
という大会が大阪市立東淀川区民会館(最寄り駅:阪急京都本線/千里線・淡路駅)であるそうです。
参加費は500円。
コンセプト:クイズ初心者である、いい年したおっさん達(1名除く)が
       とりあえずクイズ大会をモチーフに好き勝手なことを行うクイズバラエティ
       (でも初心者が楽しめる大会になるように頑張ります)
レギュレーション:なし
問題難度:易~難+変~とても変
連絡先はhati_yuka@yahoo.co.jpです。


エントリーはもう始まってます。
みなさんも早くエントリーしてください。

http://hachiyuka.seesaa.net/

 

クイズ大会情報

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 1月 8日(火)17時01分44秒
  2013年2月9日(土)にGlory Liner Openという大会が大阪市民交流センターよどがわ講堂であります。
主催は杉原優樹さんという方です。
会場最寄り駅はJR東西線「加島駅」です。一番出口から徒歩で約10分だそうです。
開場:10時00分/開始:10時30分/終了(予定):18時30分です。
参加費は500円。
コンセプト:短文~中文問題ガチンコバトル
レギュレーション:なし(どなたでも参加出来ます)
予選通過枠 :65名
問題難度:易~難
基本から応用まで幅広い難易度の問題を使った早押しクイズで優勝を争うのだそうです。
詳細は公式ブログで発表予定。
問い合わせ先はken.kiva@gmail.comです。

僕はわかりませんが、2月9日はもう入試休みですか?

http://glo-quiz.hatenablog.com/

 

(無題)

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 1月 7日(月)18時04分22秒
  明日ペーパーします。  

ペーパー

 投稿者:おがちん  投稿日:2012年12月20日(木)15時10分7秒
  冬休み中の活動日のどこかでペーパークイズやります。  

明日

 投稿者:おがちん  投稿日:2012年12月17日(月)18時33分53秒
  明日お昼からクイ研やりまーす。
場所は演習室C。
午前中は中一が補習だそうで、使えません。
 

初カキコ…ども…

 投稿者:なめこうどん  投稿日:2012年12月17日(月)13時35分43秒
  12月18,19は三者面談日程ですがクイ研は開かれるのでしょうか?
開かれるとしたら時間はどうしますか?
 

RH例会

 投稿者:ケンサン  投稿日:2012年12月14日(金)17時28分18秒
  コッシーやなめこ、るーちゃんなどの中3のいうことを必ず聞かないと部長が怒るからね、気をつけよう。
中3と中2は優勝目指して頑張ってください。
中1は決勝進出や準決勝進出を目指そう!
 

RH例会 1st

 投稿者:おがちん  投稿日:2012年12月11日(火)19時35分2秒
  12月16日、中学生のみ対象で開催されるRH例会 1st ですが、くれぐれも粗相の無いように。大会の進行の妨げになるような行為は十分に慎んで、仲間どうし注意しあいながら楽しくクイズしてきてくださいね。後輩は先輩の言うことをちゃんと聞きましょう。もちろん携帯ゲーム機などクイズに関係の無いものを持っていくのは主催者の二人やほかの参加者に非常に失礼なので絶対にやめましょう。本当はこんな当たり前のことを書き込みたくは無いのですが、最近のQuarKではこうした非常識な行為がとても目立つので、書き込むことにしました。TDJクイ研が健全なQuarKを築き上げるお手本となるような行動をとってください。それではみなさん頑張って!

あとコッシーはペーパーを余分に持ち帰ることと、結果を僕に報告してください。よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/16