teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


すみません。

 投稿者:うどんげ  投稿日:2010年11月29日(月)21時02分57秒
  クイ研とは主にどんな活動をするのですか?  
 

Qさま

 投稿者:月光  投稿日:2010年11月24日(水)16時49分31秒
  Qさま見ました!!
東大寺学園の皆さんおめでとうございます!!

石井康貴さんが友達に似ていてびっくりしました(・ω・)!!?
可愛い顔だなと思いましたw
 

クイズ大会「DreamTheater」開催のお知らせ

 投稿者:山口@OB  投稿日:2010年11月20日(土)11時24分0秒
  突然の書き込み失礼いたします。
クイズ大会「DreamTheater」実行委員の山口尚希(奈良医大1年・東大寺学園OB)と申します。
このたびは12/23(木・祝)に開催されますクイズ大会「DreamTheater」の告知をさせていただきます。


大会名:DreamTheater

開催日時:2010年12月23日(木・祝)
開場:10時 開始:11時 終了:18時30分(予定)

会場:城東会館(城東図書館2階)
http://osakacommunity.jp/joto/kaikantizu.html
(京阪電車「野江」下車 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」下車 7番出口より徒歩6分
※車・自転車などでのご来場はご遠慮下さい。 )

レギュレーション:ございません。社会人の方、学生の方など、参加をお待ちしております。
エントリーは必要ございません。

また、
「2010年12月23日時点で大学4年生以下である方」
「2011年4月1日時点で22歳以下である方(現在学校には通っていないが大学生相当の年齢である方)」
のいずれかの条件を満たす方を対象とした『学生枠』を設けます。『学生枠』の方は企画において優遇措置をとらせていただきます。
詳しくは公式ブログ「エントリーについて&学生枠について」を御参照ください。

注意:会場には机がございませんので、筆記用具に加え「下敷き」を御持参ください。
また、『学生枠』で参加される方は、いずれも学生証や保険証など、学籍機関もしくは年齢がわかる書類を持参してください。

また、公式ブログ(http://dt-dreamtheater.at.webry.info/)上では、例題や実行委員の紹介等が掲載されております。そちらもご確認ください。

============================

『学生枠』制度もあるので、ぜひぜひ参加してください。参加費は未定やけど、そんなに高くならないと思います。

あと、22日の「Qさま!!」は楽しみにしてますよー。
 

【告知】「プレ abc~the ninth~」

 投稿者:橙武者メール  投稿日:2010年11月11日(木)23時55分36秒
   突然の告知失礼します。
 このたび、関西在住社会人有志にて、
 abcの対策会「プレ abc~the ninth~」を開催することになりました。

 ・日時:2010年12月19日(日) 11:00-19:00(予定)
     *青春18きっぷ利用可能期間です*
 ・会場:大阪市民交流センターよどがわ(JR東西線・加島駅 1番出口より徒歩約10分)
 ・参加費:1人300円 、 観戦のみ=無料
 ・主催:関西社会人有志(代表・神 野 芳 治)
 ・エントリーの受付をスタートしました。名札作成の都合上、エントリーへのご協力をお願いします。

 詳しくは下記ホームページをご覧下さい。
 http://www19.atwiki.jp/pre-abc/
 

教えてください

 投稿者:yoshiメール  投稿日:2010年10月31日(日)19時35分6秒
  突然のメール申し訳ありません。吉永と申します。あの手この手を駆使しても解らない事があり、可能であれば力をお貸し頂きたく連絡させて頂きました。実はある外国のクイズ番組名を知りたくネットも探し回ったのですが、見つかりませんでした。その番組は参加者の二人組みが世界の有名観光都市で司会者からヒントをもらい二人で謎解きをしながら時間制限内にゴールを目指すという内容です。(約30分ぐらいの番組でした)成功したらその観光地でバカンス、失敗したら即帰国というものです。舞台も参加者も様々な国の方たちでした。(ちなみに東京バージョンで日本人も参加した事もありました。)参加者以外は司会役の若い男性(英語を話す)ヒント提出含めて番組を進行していくものでした。3-4年前GYAOかなんかで一時期配信されもしてました。もう無くなった番組とは思いますが、もしご存知でしたら番組名だけでもご教授ください。何卒宜しくお願いいたします。  

はじめまして

 投稿者:おがちん  投稿日:2010年10月15日(金)13時31分48秒
  中2部員の藤本です。用事ではありませんが、ハンドルネーム、覚えてね。  

年中夢Q

 投稿者:ハイドロプレーニング  投稿日:2010年10月 9日(土)16時39分29秒
  今年は年中夢QをUpはしないんですか?
東大寺の文化祭行く気だったんですが、今年も行き損ねましたorz
クイズの大会面白そうでしたね
 

Re:文句

 投稿者:koki  投稿日:2010年 9月20日(月)21時14分13秒
編集済
  直で書いています。
htmlやCSS程度はソフトに任せると煩雑になり読みにくいですからね。
 

文句

 投稿者:東大寺学園の人間  投稿日:2010年 9月19日(日)23時14分11秒
  ソースを見ましたが、クイ研のページってソフトで書いてますね?
東大寺学園の人間ならHTMLぐらい直で書いて見せて下さいよ。
 

(無題)

 投稿者:FQS  投稿日:2010年 9月 9日(木)23時53分36秒
  ありがとうございます!
活用してみます!!
 

(無題)

 投稿者:なめくじネコ  投稿日:2010年 9月 9日(木)05時02分8秒
  >>FQS様
以下のサイトで問題集の通信販売を行っております
宜しければご利用ください


文化祭行くかもしれないので、行ったときは問題集でも買ってあげて下さい

http://yaplog.jp/slugcats/archive/567

 

(無題)

 投稿者:kokiメール  投稿日:2010年 9月 4日(土)21時19分24秒
  中3の部員紹介の提出をお願いします!!  

(無題)

 投稿者:kokiメール  投稿日:2010年 9月 4日(土)13時50分10秒
編集済
  >abc以外にそちらで使用している問題集で現在通販で購入できるものがありましたら是非教えてください!
ちょっと知らないですね・・・
どなたかわからないですか?
 

(無題)

 投稿者:FQS  投稿日:2010年 8月30日(月)22時44分45秒
  お忙しいところありがとうございました!

いきなりなんですが、abc以外にそちらで使用している問題集で現在通販で購入できるものがありましたら是非教えてください!
参考にしたいです!!
 

Re:相リン希望

 投稿者:kokiメール  投稿日:2010年 8月29日(日)19時25分37秒
  リンクの件、ありがとうございます。
リンクページに掲載させていただきました。ご確認ください。

http://tdjquiz.web.fc2.com/link.html

 

(無題)

 投稿者:なるぞう  投稿日:2010年 8月29日(日)18時06分26秒
  >甘楽さん

9月の11日・12日です。
 

相リン希望

 投稿者:FQS  投稿日:2010年 8月28日(土)14時01分20秒
  こんにちは。
長野県の松本深志高校クイズ研究会の者です。
ホームページを開設したので是非、相互リンクをお願いしたいです。

http://blog.goo.ne.jp/fqs-fqs
 

(無題)

 投稿者:甘楽  投稿日:2010年 8月28日(土)00時47分3秒
  どうも甘楽です。
↓の「クイズ研究部」という奴とは同一人物です。気にしないでください。

  そういえば東大寺学園の文化祭はいつ行われる予定ですか?
 

Re:部員紹介について

 投稿者:kokiメール  投稿日:2010年 8月27日(金)19時24分55秒
  忙しい中、ありがとうございます。

ここ↓に添付して送りつけてくださると嬉しいです。
koki_ishii[at]yahoo.co.jp ←[at]を@に
 

部員紹介について

 投稿者:中2部員  投稿日:2010年 8月27日(金)17時13分32秒
  少し遅れてしまいましたが、部誌に掲載する部員紹介が出来上がりました。
その事なのですが、どのような形で提出すればよろしいでしょうか。
前回と同じようにUSBメモリーでの受け渡しでもいいのですが、そうすると夏休み中に渡すことは困難だと思います。クイ研の活動はもう無いですし。
 

レンタル掲示板
/16