teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


新掲示板

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 7月27日(土)22時57分5秒
  変えました。

http://tdjquiz.bbs.fc2.com/

 
 

掲示板

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 7月27日(土)20時49分32秒
  わかりました。また変えたら連絡します。  

(無題)

 投稿者:山口  投稿日:2013年 7月27日(土)13時36分6秒
  OBの山口です。
いきなりで申し訳ないですが、ここの掲示板をそろそろ新調してもらえると嬉しいです。
管理人が僕なのでたまに掲示板経由でメール(おまけに今は使っていないアドレスなので確認が遅れます)が届いてしまい、さすがに僕では対応しきれないので…
 

(無題)

 投稿者:南の方にあるクイ研のひと  投稿日:2013年 7月23日(火)04時16分46秒
  年中夢Q、昨年1冊頂いて部室においてまして、今年もぜひ欲しいのですが、どうしたらよいでしょうか。
文化祭で直接そちらに伺えるほど近くないのです。
昨年は西大和クイ研の方が洛南の分も合わせて3冊送ってくださったんですが…


今年はおがちんさんの記事に私の名前が出ることもないでしょうし(苦笑)
勝手に名前載せるから…他の部員と部誌見たクラスメイトに散々な言われ様でしたからね!
ま、少しでも触れていただけたのは嬉しかったですが。



まだ完成する前から気が早い投稿してすみません

でも、よろしくお願いします。
 

年中夢Q部員作成問題について

 投稿者:tuna  投稿日:2013年 7月20日(土)23時10分30秒
編集済
  年中夢Qの部員作成クイズについて

文化祭配布の年中夢Qに掲載するクイズの募集を以下のように行います。


問題は部員一人につき20問とします。
原稿は下記URLより指定のエクセルフォーマットをダウンロードして、そこに問題と必要事項を入力してください。
ファイル名を、「年中夢Q2013問題●年○○.xls」(●年=学年、○○=氏名)とした上で、下記のメールアドレスに添付して送ってください。
メールの件名は「年中夢Q問題提出○○」(○○=氏名)としてください。
締め切りは7月31日とします。遅れた場合は掲載されない可能性があります。
エクセルが使えない環境の場合はtxt用フォーマットも別にアップロードしていますので、そちらを利用してください。
よろしくお願いします。
質問は、とらぺぞまで。


①フォーマットURL
https://docs.google.com/file/d/0B6ir_gClbc3GYVRMbU9hUmdsV28/edit

②提出用メールアドレス
tdjquiz63あっとgmail.com
あっと→@

③テキスト版
https://docs.google.com/file/d/0B6ir_gClbc3GUVBxTFo5VGZhYVU/edit
 

太陽の季節杯について

 投稿者:蒼い鳥症候群患者  投稿日:2013年 7月19日(金)23時12分3秒
  よろしければエントリーのサイトを教えていただけますか?  

灘例会(中学生限定)の質問です。

 投稿者:東大寺クイ研中2  投稿日:2013年 7月18日(木)10時05分14秒
  各校の代表者にエントリーのリストを送付されるそうですが、もう届いていますか?  

年中夢Q

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 7月16日(火)11時23分28秒
  締切りは7月31日です
問題数は20問だそうです。
中1もちゃんと出そうね!
 

年中

 投稿者:aioi  投稿日:2013年 7月13日(土)17時50分1秒
  今年はいつまでに出せばいいんですか?  

西日本新人王

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 5月18日(土)21時58分39秒
  一応見といてください。
僕は兼任スタッフでもやろうかなっ

http://space.geocities.jp/arashi_qzhp/push2011west/

 

リンク

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 5月10日(金)23時46分52秒
  サイトを変更していた学校のリンクを削除させて頂きました。
またリンクしたいという学校はここにURLを貼って下さい。
 

大阪星光例会

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 5月 4日(土)00時56分49秒
  星光例会の日程が確定しました。合わせてエントリーも開始しました。

開催日時:6月23日(日)
開催場所:大阪星光学院4階大教室
開催時間:9:30~17:00
参加費:0円
コンセプト:様々な形式の中で真の最強王者を決定する
エントリー上限:通常例会(70人)、フリバ会(各校規定ありの30人)

今例会ではペーパークイズ終了後に1時間弱初心者向けフリバ会(orプチ企画)を開催します。
このフリバ会につきましては極端な実力者のエントリーがないように別途「各校代表者の方に」エントリーしていただく形となります。各校の代表者の方は校内の初心者の方を選抜してエントリーして下さい。なお、各校のエントリーバランスが崩れないように東大寺、灘、洛南の3校は各7人、その他の学校の方は総計9人つまり30人をエントリー上限とさせていただきます。

以下の記入例にしたがってquicken.o.seikoあっとgmail.com(あっとを@に変更してください)までエントリーをよろしくお願いします。

氏名:星光 三郎(フルネームでお願いします)
学校名:大阪星光学院高等学校
学年:1年

(フリバ会エントリー)
学年と氏名を記載ください

また例会直前期に諸注意を発表いたします。エントリー期限は6月16日とさせていただきます。よろしくお願い致します。
 

すいません

 投稿者:なめこうどん  投稿日:2013年 4月 9日(火)15時12分29秒
  書き方が悪かったかもしれない
ボタン使わずにできる企画やるのは従来の部員です
新入生はできるだけみんなボタンについてもらうつもりです
 

新年度の企画

 投稿者:毛玉  投稿日:2013年 4月 5日(金)23時19分51秒
  それでは、僕の方は多答の問題を用意したいと思います。
しかし、そうは言ってもクイズの醍醐味というのは早押しですから、新入生にはその体験もしっかりしてもらいたいので、企画ばかりにならないよう気をつける必要があると思います。
 

新学期からの活動について

 投稿者:なめこうどん  投稿日:2013年 4月 4日(木)19時36分38秒
  四月から新年度です
それにともない新入生の入部希望者も入ってくるでしょう
新入生にクイズの楽しみを知ってもらうためにもぜひボタンにつかせてあげたいですがそうすると従来の部員がボタンにつけず暇になってしまいます
というわけでなんか多答とかペーパーやるとかボタン使わずにできるクイズ企画を個別に考えとくといいのではないかなとおもいます
僕は三枚ペーパー作る所存です(二枚完成)
 

最近の活動について

 投稿者:蒼い鳥  投稿日:2013年 4月 2日(火)18時48分41秒
  最近、部活の時間が適当になっている気がします。もう少しちゃんとしないと、早く来た人が待ちぼうけを食らうという大変問題のある事態に陥っているようです。
次の活動は午前から、午後からのどちらでしょうか?

p.s.
今日みんなが帰った後に谷垣さんが来られて、ペーパークイズを置いて行ってくださいました。今度の活動に解きましょう。
 

洛南例会

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 3月22日(金)11時26分54秒
  エントリーリストが部長の元に届いたみたいです。
確認したい方は部長にメールしてください。
 

abcの予定

 投稿者:毛玉  投稿日:2013年 3月17日(日)23時40分20秒
  abcのことなんですが、そろそろバスの時間や泊まる所などの詳しい予定が知りたいです。
できるだけ早めに教えて欲しいです。
 

洛南例会のお知らせ

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 3月15日(金)11時47分42秒
  日時:4/7(日)10:00~18:00(予定)
場所:京都府中小企業会館(JR丹波橋と阪急西院から徒歩15分)
参加費:300円(予定)
エントリーはquark10_rqc{atmark}yahoo.co.jpまで({atmark}を@に変換)に氏名(ふりがなも)・学校・学年(新年度から)を記入し、送信。


定員は特に定めていないようですが、増えすぎると制限を設ける場合があるそうなのでエントリーはお早めに!
 

部内杯告知

 投稿者:ケンサン  投稿日:2013年 3月 8日(金)22時03分22秒
  中3主催の部内杯「森海渡の演出のもとに東大寺学園クイズ研究部員によって演じられた袴田修佑の迫害と暗殺杯」が開催されます。
【日時】03/12(火) 1:30~4:30
【会場】演習室C
参加希望者は onyunyuseijin@gmail.com に学年と名前を書いて送信してください。
※スタッフの人数の都合上黒板の筆記などに参加社の方からボランティアを募る可能性がありますが、ご了承下さい
 

レンタル掲示板
/16