teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


http://www.geocities.jp/awawaclub2009/

 投稿者:http://www.geocities.jp/  投稿日:2009年 9月25日(金)20時09分19秒
  あわわクラブホームページはhttp://www.geocities.jp/awawaclub2009/に変わっています。よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/awawaclub2009/

 
 

暑いね汗

 投稿者:夏男  投稿日:2009年 7月31日(金)01時39分14秒
  暑いけど頑張りましょう↑  

Thank you!

 投稿者:かんとく  投稿日:2009年 7月20日(月)22時35分16秒
  早めに完治させてグラウンドを走り回りたいです!  

監督へ

 投稿者:亀田  投稿日:2009年 7月20日(月)11時44分0秒
  早く変な病気治して下さいね!お大事に!  

問題③の回答

 投稿者:監督  投稿日:2009年 6月18日(木)01時37分20秒
  【答】
 アウトにはなりません。

「打者が片足または両足を完全にバッターボックスの外に置いて打った場合」にアウトになります。

肝心なのは『打った場合』とゆう所です。
「打った」とはバットにボールが当たった場合のことです。(ファウルかフェアを問わない)
バットにボールが当たればファウルでも打者アウト。
※空振りならアウトにはならないわけです。

パンチョさんの言っていた、新庄の例ですが、完全に足が出ていなかったのだと推測します。
 

問題③の返事

 投稿者:パンチョ  投稿日:2009年 6月17日(水)22時00分4秒
  敬遠とか関係なく普通にアウトと思いよったけど裏をついてならないとか!?

確か新庄が甲子園で槙原やったと思うけど敬遠の球をレフト前に打ってサヨナラ勝ちってのもあったな汗

ベースにかかりながら打ったけど抗議しなかったからアウトにならなかったのかな汗
 

問題③

 投稿者:監督  投稿日:2009年 6月17日(水)01時41分57秒
  【問】
敬遠されるのに腹を立てた打者は、カウント0-3後の外角遠くはずれる敬遠球に無理して手を出しましたが空振りです。このとき、片足が完全にバッターボックスの外に出ていましたが、キャッチャーが球審に指摘しました。この場合アウトになりますか?
 

問題②の回答

 投稿者:監督  投稿日:2009年 6月17日(水)01時36分37秒
  【答】
パンチョさんの言う通り!成立しません。

野手がボールを地面に触れる前に捕らえれば、正規の捕球となる。その間、ジャッグルしたり、あるいは他の野手に触れることがあってもさしつかえない。
よって走者は、最初の野手が飛球に触れた瞬間から、塁を離れてさしつかえない。


問題①は、たとえダブルプレーがとれても審判が故意落球と言えばバッターのみアウト。ボールデッドとなって、走者の進塁は認められない。ランナーは元に戻ります。
 

問題②の返事

 投稿者:パンチョ  投稿日:2009年 6月16日(火)12時38分4秒
  確かグローブに触れた時点でタッチアップは認められるはずだったのでよかったんじゃないかな汗


問題①はわざとに落としてもバッターがアウトになってランナーが飛び出していたらタッチプレーになるけどゲッツーも取れるんじゃないかな汗
ノーバンで取って飛び出しのランナーでゲッツーも取れる可能性もあるけどたいがいは落とした時点でランナーは走るんちゃうかな汗
 

問題②

 投稿者:監督  投稿日:2009年 6月16日(火)00時22分35秒
  【問】
無死走者三塁で高い中飛フライが打たれました。走者は中堅手が捕球したのを確認してから本塁に進みましたが、実は中堅手はボールをグラブから一度こぼして、地面に触れる前に改めて捕球しています。走者は完全に捕球する前にスタートしたとして、守備側は三塁手にボールを送りアピールしてきましたが、これはアウトが成立するでしょうか?

実際にありえる事です。成立する?しない?
 

レンタル掲示板
/37