teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/463 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「水野広徳著作集」新装版についてお知らせ

 投稿者:MV(管理人)  投稿日:2017年 5月12日(金)07時03分56秒
  通報
   「水野広徳著作集」の新装版について雄山閣さんにお尋ねしたところ、丁寧なご回答をいただきました。

1.カバー・外箱と奥付のほかは旧版との異同はないそうです。
  残念ながら拙ホームページにて掲載の3巻の文章欠損もそのままとのことで、当方からの連絡により国会図書館にて原本を確認の上で正誤表を作成、本に添付するとともに、雄山閣さんのHPにてもダウンロードできるようになさっておいでです。
http://www.yuzankaku.co.jp/products/detail.php?product_id=8357

2.アマゾンで新本注文が出来ない点について。
  雄山閣さんからの回答では、
  「本書につきましては、1冊から印刷・製本が可能なプリント・オンデマンドの形態を取っており基本的に品切れはございません。」
  とのことで、ただし、印刷のタイミングによっては1カ月程度待つことになる場合もあるそうです。
  アマゾンには是正を働きかけるとのこと。

 2について、これは別会社ではありますが出版社に勤めるものとしての、私の個人的な意見ですが。
 なるべくなら大手通販会社ではなく、雄山閣さんのホームページで直接か、あるいはご近所のリアル書店で注文していただきたいなと思います。
 書籍の販売は他の商品と違って利益率が大変低く、さらに出版不況によりどの出版社も書店さんも大変苦労しております。
 今回の著作集のような高額商品が1点売れるだけで、一般的なハードカバー50冊分ぐらいの利益となります。
 さらには雄山閣さんで直接購入する場合は、雄山閣さんには通常なら流通コストとなる分も利益として得られるわけです。

 ですので、ご近所の書店を応援なさりたい場合はそちらへ注文を、雄山閣さんを応援なさるのなら直接お申込みになられることをおすすめ致します。

http://mv-storia.my.coocan.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/463 《前のページ | 次のページ》
/463