teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 偽物財布コピー、偽物時計コピー(0)
  2. 偽物財布コピー、偽物時計コピー(0)
  3. 株式会社イズ ブランド腕時計コピー(0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


損保ジャパングループ止めなさい

 投稿者:takemaru  投稿日:2017年 2月27日(月)20時06分28秒
  損保ジャパングループだけは止めた方がいいです。
相手方の代理店担当者と連絡取れないとずっと放置の上に裁判すればお金がかかると・・・。
最低ですよ。
 
 

SAISON自動車保険は鬼畜

 投稿者:はー  投稿日:2016年 8月 4日(木)23時46分46秒
  自動車保険の更新に連絡こないし、更新するのに車4台分11万弱かかると切り捨てだね~。なんの打診もなくね(-_-;)
事故して保険使わずアドバイス受けたのに(-_-;)以前、更新料エライ高く変わりやめて、安くなり入り戻したのにこの扱い(-_-;)殿様商売(-_-;)鬼畜
 

SBI保険は信用できない

 投稿者:SBI保険は最低!  投稿日:2016年 5月25日(水)13時54分57秒
  契約するとき保険会社の一括見積りなどをいろんな保険会社を詳細にHPで調べて保険料金も一番安かったのでSBI保険と契約したのですが、契約後20日たってSBI保険会社から車検証を準備して電話くださいと通知がきました。車検証を準備して電話したところ等級が間違っていました超過料金を支払ってくださいと担当者杉作崎久仁氏からはじめて言われました担当者杉崎氏の初歩的なミスです。契約時以前の保険会社も入力していたのに担当者はなぜ契約前に以前の保険会社に問い合わせして等級を確認しなかったのでしょうか。1年間無事故無違反なのに超過分の理由を書面でよこさず電話口ではじめて言うのですからあきれてしまいました。長くいろんな保険会社と契約してきましたが、こういうことは初めてです。準備してくれと言われた車検証などには等級は載っていません担当者の資質の問題です。会社自体に問題があるのかもわかりません。HPはいいことばかり書いているのでまともに信用しないことです。保険会社を選ぶのは大変難しいものがあります。交通事故がおきてどういう対応してくれるかもわかりません。通販で保険会社と契約する場合は特に2か月ぐらいかけ十分保険会社を吟味して契約したいものです。  

おとなの自動車保険は絶対やめた方がいい!!

 投稿者:おとなの自動車は最低!!  投稿日:2016年 2月18日(木)23時46分20秒
  自動車2台おとなの自動車保険と契約しました。
なんと更新の時に16等級になるはずの等級が7等級に!
2台の保険の片方を車を買い替えた時に間違えてもう一台の等級を載せてしまったと。。
会社は謝るばかり…何の為に2台同じ保険会社で契約してるのか??
保険料で計算すると莫大な損害をお客に与えているのになんと最後は逆ギレ。
私たちは悪くないと態度を一変!!
訴えるにはお金もかかるのでとても一般人にはできない。泣き寝入りするしかない。
今もなお7等級に落とされた高い保険料を払わされ続けています。
 

等級の継続

 投稿者:富○火災ざんねん!  投稿日:2015年11月 5日(木)15時36分54秒
  富○火災自動車保険は他の保険会社に変わるとき、等級の継続が1週間しかないから気を付けよう!
ちなみにほかの保険会社は、1ヶ月はあるんだけどね!

やっぱり自動車保険は、外資だね!

https://www.zurich.co.jp/lp2/auto/lp_auto_paj_yji_ji_150715.html?banner_id=pas_ysy_sy_004333&trflg=1

 

損保

 投稿者:大和  投稿日:2015年 2月15日(日)21時03分26秒
  損○japan自体が契約者から高い保険料を請求し事故被害者には休業補償請求場合によっては通院治療請求にも対応しませんよ‥右○系法律事務所による手紙やハガキも来ます、物損事故による修理代も日○自○車から請求が来ました、日○は損○japanの系列保険ですから逆らえないんですね(笑)日○も終わりですね…  

被害者

 投稿者:  投稿日:2015年 2月 3日(火)21時58分51秒
  事故から1ヶ月で法律事務所から支払い及び治療中止の通告が着ました、事故は当て逃げ、事故現場から300Mから500M先で取り押さえ警察により逮捕してもらったのですが、納得いきません!保険会社からは裁判になれば多額のお金が掛かると脅されました…鱒圃琶怖  

セゾンの見積もりは詐欺まがい

 投稿者:鈴木隆  投稿日:2013年 4月21日(日)08時59分44秒
  注意)セゾンは見積内容を勝手に変えて安く見積り客引きしています。
私の場合値段に大きく影響する年齢制限の部分を変更され値段を下げていました。
明らかに、一見した時の価格を下げ、消費者を騙す意図が見え見えです。
こんな会社にただでさえ面倒な事故処理が良心的な対応が期待できるはずが
ありません。
 

最悪なソニー損保

 投稿者:ゆう  投稿日:2013年 4月14日(日)00時41分47秒
  初めまして。

去年の終わりに何年かぶりに車を購入しました。

その際、任意保険を調べていてソニー損保が良さそうだったので加入しました。

万が一のために車両保険にも入り年間18万円の保険料金を一括で払いました。

購入から1ヶ月ぐらいたったある日、僕はインフルエンザにかかっていて病院に行こうと駐車場に行くと一昨日までなかったはずのキズが車についていて、警察に届け警察の方が保険会社にも連絡をしたらと言われ連絡した所、最初の対応は凄く良かったのです。

ただ良かったのは最初だけで数日後、保険会社から調査が入りますの連絡が。
僕は初めての事だったので意味がわからず、約束した日まで待ちイザ対面したら、車の購入先やキズ、借金などなど色々聞かれその日は帰って頂きました。

それから1ヶ月後くらいに又、おんなじような内容の事でお会いしました。

イタズラされてから4月までの間、保険会社から一切連絡がなく、こちらから電話しても担当者不在を理由にまともに取り合ってもらえませんでした。

たまに繋がっても遅いのは調査の人のせいにしたりで修理ができずじまい、挙げ句の果てに先日の4月10日ぐらいに保険屋から久しぶりに電話があり、これからの事は弁護士と話しをしてください。といきなり言われ、僕とはもう今後、話しをしませんとの事を言われました。

約2か月間待たされるだけ待たされて、こんな事ってあるのでしょうか?

もう本当に嫌で怒りがこみ上げてくる毎日です。

読みにくい長文ですが、どうか皆さんアドバイス頂ければと思います。

宜しくお願いしますm(__)m
 

カジュアルに決める腕時計

 投稿者:牧野  投稿日:2013年 3月27日(水)11時20分50秒
  カジュアルなファッションでぴったりの休日用の腕時計も1本いかがでしょうか。
気分もかわってお勧めですよ。

休みの日はカジュアルに決める腕時計

www.zengzhang3.info
 

予約購買して、連絡して下さい。}★★

 投稿者:期待!!  投稿日:2013年 3月11日(月)10時10分43秒
  予約購買して、連絡して下さい。}★★
期待!!
適切に以上はお願いします。
宜しくお願いします

http://www.ggpengjp.com
 

再度、すいません。

 投稿者:しみず  投稿日:2013年 2月16日(土)19時42分37秒
  地域は大阪です。その点も含めてアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。  

すいません。

 投稿者:しみず  投稿日:2013年 2月16日(土)19時37分3秒
  イーネットではなくてイーデザインでした。すいません  

SBI損保

 投稿者:しみず  投稿日:2013年 2月16日(土)19時30分27秒
  SBI損保に加入していますが、3月末で更新になる為、更新手続きをしようと思った所、車両保険の免責が0-10が無くなったとの事。子供が乗るため、やはり最低でも0-10免責を付けたいと思い色々とネットで探した所、おとなの自動車保険が一番安く保障内容も0-0免責で¥67500でした。イーネットも見積もりしましたが、1万円ほど高く0-0免責です。おとなの自動車保険という存在自体を知らない為、イーネットにしようか迷っています。管理人さまのアドバイスをお願いします。  

宣伝文句ですね。

 投稿者:匿名  投稿日:2013年 1月29日(火)09時16分48秒
  40代50代の保険料が安いと言われるおとなの自動車保険ですが、
その分20代や30代の保険料が上がるわけです。
そうなると、20代30代は他の保険会社に流れることになるので、
セゾンの中では全体のバランスがとれなくなるのは明白。
これは単に、40代50代に特化して囲い込もうという宣伝戦略ですね。
まぁ、内容良くて安いにこしたことはないですがね。
 

等級は上がる?

 投稿者:なにわくん  投稿日:2012年12月30日(日)17時29分30秒
  初回契約時の6等級から最高の20等級になるためには、最短でも14年以上かかることになり、その14年以上の間は無事故・無違反を維持し続けなければなりまへん。

http://www.hokendaikyo-gifu.org/

 

田舎でもロードサービスの充実している保険は?

 投稿者:呉服屋  投稿日:2012年11月16日(金)00時13分3秒
  和歌山の田舎に単身赴任中で、山道を走ることが多いのですが、現在私の入っている保険にはロードサービスが付いていません。ちょうど保険の満期を控えているので、この際ロードサービスの充実した保険に切り替えようと考えています。

田舎でも提携工場が多いとか、レッカーサービス距離が長いとか、最もロードサービスが充実している保険を教えてください。もちろん保険料が安いにこしたことはありません。

現在、53歳、全労済に加入していて、22等級のブルー免許です。

よろしくお願いします。
 

三井海上火災は危険

 投稿者:酷い  投稿日:2012年10月17日(水)04時22分34秒
  入るなら心強いかもしれないけど、示談相手が三井海上火災だと示談しない方がいい。
ウチは他人に迷惑や負担を掛けない。汚い金は稼がない。
そんな家庭です。

母が原付きで車相手に事故に遭いました。
母は即救急車で運ばれました。
肋骨損傷でしたが、入院しても肋骨じゃ寝てるだけで自宅療養でも変わりません。
二週間くらい寝込んでました。
起きた事実は変えようも無いので、なるべく相手や相手が加入してる三井海上火災に負担が掛からない様に家族で話し合い自宅療養しようって事になりました。
入院すれば一日いくらで三井海上火災から貰えますが、自宅療養と変わり無い環境でお金を貰うのは、ウチでは正統では無いとの判断でした。
相手も事故を起こして大変だろうし、示談にすれば相手に刑事的罰則は無いだろうと示談にしたのが間違いでした。

相手と取り扱いの代理店は示談がイキナリ始まり豹変…
まるで母が悪かったかの様に言い、三井海上火災からは事実確認も無く請求まで来る始末。

代理店へのシステムがキツイなのか、事故の相手が若い女性だったからか知らないけど、事実を曲げてまで請求してくるのは異常。

確かに強い!が、事実確認すら出来ない保険会社で後々面倒になるなら避けるべきです。

凄いスピードで後ろから来た車にぶつけられた原付き相手に一方的に金を請求する保険会社を信用出来ますか?
請求だけで振込み拒否は自由ですが(笑)
最終的にウチは泣き寝入りで払うと思いますが、いつか必ず問題が起きます。
そうなる前に信頼出来る保険会社を見つけるべきです。

強いで良かったのは昭和の話しです。
今は公正な判断が出来る保険会社を選ぶ時代だと思います。
近隣の人と事故を起こした際には加入者の人格まで疑われますよ。
「あの人、事故起こして相手に罪をなすり付けた人だよ」
って具合に…

ウチは原付きで任意は加入してませんでしたが、強制はもちろん加入してました。
しかも相手と同じ保険屋の扱いで…
それだけ三井海上火災の保険屋へのシステムが異常だと言う事です。

ちなみに供述調書も取って無い時点なのに普通に三井海上火災から請求来ますよ(笑)
 

保険は大事だよね!!

 投稿者:しろたゆう  投稿日:2012年10月12日(金)17時09分55秒
  保険のことならお任せあれ!!

http://hokensonpo.web.fc2.com/

 

プロが使う特殊工具

 投稿者:工具太郎  投稿日:2012年10月 2日(火)10時17分47秒
  自動車の整備工具に興味がある人必見!!!
http://www.rakuten.co.jp/auc-worldwide/
 

損保の意義

 投稿者:まじめくん  投稿日:2012年 7月 5日(木)23時16分6秒
  損保という商売は、簡単に言うと、

「人の事故に付け込んで、損しないように考えてから仲介する振りをしつつ
 お金を頂戴する仕組み。相互扶助の精神は建前だけ。契約約款はわざとちんぷんかんぷん
 にしてる(ほんとは読んで理解してほしくない)。
 資金運用にも失敗してるから、自賠責保険の枠を飛び出ることをもっとも嫌い、
 ミスは顧客の保険料で賄っている集団。法律の知識もないから、暇な弁護士を安くたたいて、めんどくさい客は、さっさと法律問題へ送り込む。もっと自前で闘い、儲けてみろ!」

誰かも書いてましたが、ソニー損保は経験上、最低最悪ですね。安いので魅力的ですが。
無能・ペテン師まがいの集まりです。
 

fYAozHAa

 投稿者:CXQRekoEwBgMUpPaE  投稿日:2012年 6月17日(日)19時29分22秒
  Wowza, problem svoled like it never happened.  

ソニー損保は最低

 投稿者:クー  投稿日:2012年 5月13日(日)18時48分2秒
  ソニー損保を20年近く契約していたのですが、最近、政治結社との事故で事故処理をたのみましたら、ソニー損保の担当者が久保という人で、こちらの情報がすべて相手に筒抜けで、交渉戦略も持たずに対応するために、相手を怒らせてしまい交渉が長引いてしまいました。警察からは、ソニー損保の対応が悪く、示談交渉をせずに人身事故にしたとの話が来ているが、何とかしろとせっつかれるし、そのことを言ったら、上司というこ人に事故処理が変わりましたが、皆さん若く、敬啓もなく結局、示談にするために3ヶ月以上もかかり、本当にひどい目にあいました。また、20年前はソニー損保の保険は画期的だったかもしれませんが、最近は、対応もひどく、経験も無い人が事故処理にあたり、システムも複雑になり、対応も悪く、同じ保険料でしたら、他の会社の法が安くなりました。
二度とソニー損保の自動車保険には、入る気がしません。20年近くも入っていて、損したような気がします。
 

(無題)

 投稿者:ossy  投稿日:2012年 4月17日(火)13時40分1秒
編集済
  被害者です。shjの電話対応がムカついた。
「はいはい、怪我ねハイハイ」みたいな感じ
 

初心者でも簡単 出ない会社

 投稿者:初心者  投稿日:2012年 4月10日(火)19時06分6秒
  初心者でも簡単にわかる。実例が書かれています。
1000万円を払い渋ったのはどこの損害保険会社でしょうか?

保険金が下りなくて自己破産する羽目になったのはどこの自動車保険会社でしょうか?

http://carconsul.seesaa.net/?1333545716

 

全国各地最も安い自動車保険

 投稿者:しん  投稿日:2012年 2月 4日(土)01時05分33秒
  全国各地最も安い自動車保険をお探しでしたらご参考にどうぞ。
http://ahyakun2.nobody.jp/hoken.html
一番お得な最新の自動車保険のリンクです。
現在の自動車保険を最も安く、見直してみませんか。
継続で自動車保険をお申し込み前に、ちょっとだけ自動車保険の見積もり、見直しをすることで、驚くほど保険料が安くなることもあります。ちなみに私の自動車保険料は、現在たったの1万円台です。

http://ahyakun2.nobody.jp/hoken.html

 

元業界人。冗談じゃない!

 投稿者:切捨て侍  投稿日:2011年12月25日(日)15時26分22秒
  なんだ、元業界人とかいって、情報が不適切すぎる!!!!
どこの会社の情報もぜんぜん今の契約内容・サービス内容の情報じゃなくて
古い!!
適当にやっている感じがまんまんだ。
 

迷っています

 投稿者:OTTOメール  投稿日:2011年11月25日(金)15時10分25秒
  ソニー損保と損保24で迷っています。
長崎県の対馬という離島に住んでいますが、事故をした場合どちらのほうが対応が良いのかわかりません。変わらなければ保険料の安い損保24にしようと思っています。
 

福岡でどこの保険が

 投稿者:Kitty  投稿日:2011年11月22日(火)00時27分5秒
  初めてダイレクト保険にしようと思っていますがこちらでいろいろ見てソニー損保かそんぽ24かセゾンか迷っています。今度で20等級 平成13年式(軽) 免許ブルー 35歳以上限定
(49歳) 車が古いので車両保険はつけなくてもいいですか?(逆につけてもらえない?)弁護士費用特約と後は何をつけたらいいですか?更新まで後1ケ月です。宜しくお願いします<m(__)m>  
 

保険金出し惜しみ

 投稿者:匿名  投稿日:2011年11月19日(土)14時14分8秒
  相手の保険会社が全労災だったとはまずいね。
内容が全く違いますが、私の場合病気手術で6ヶ月入院しましたが
5ヶ月目から入院保険はお支払いできませんと言う事でした。他の病院で病気を治す気がないとか、信じられない発言で打ち切りに成りました。
契約書では6ヶ月保障の入院保険です。
 

アメリカンホームダイレクト

 投稿者:はる6  投稿日:2011年10月 1日(土)02時59分51秒
  初めまして。
更新で悩んでいます。
現在車両付き・東京海上・月16000円・法人

大阪在住・25
アメリカンホームダイレクトで年間60000円・個人にしようかと思っています。
注意点などあれば教えて頂きたく思います。
宜しくお願いします。

 

ソニー損保やめた。薦めない。

 投稿者:ホンダ  投稿日:2011年 9月14日(水)11時30分21秒
  ソニー損保の車両保険は意味のない保険だった。
全損か車両同士の事故以外保険料でないと思っていいですね。
自然災害やいたずら、飛び石等は部分的にしか保険料が出ない。自損は論外ですが・・・
修理代は免責のお題目のもとで一律5万円~10万円を自費で払うことになる。
車両同士や全損てあまりないよね。
自然災害や飛び石での損傷って結構あるはず、しかも修理費なんて5万円~15万円です。それで保険が全額でないなんて保険として機能していないと思いませんか?
契約時に全額保障の車両保険契約を勧めればわかりますがほぼ50%から30%は自費でやってください的な車両保険を堂々と組み込む自体ちょっと保険て何なの?って思っちゃいました。残念な保険会社です。
安いセールスする会社ありますが、車両保険は満額出るものを勧める保険会社がいいですよ。
 

はじめてのクルマ、保険

 投稿者:ST  投稿日:2011年 8月21日(日)14時37分3秒
  はじめまして。
とても情報の多い掲示板で、参考にさせていただいています。

運転経験が少ないのですが、初めてのクルマで新車を買うことになりました。
初保険ですので、最安ではないのですがソニー損保(10万+)に決めようと
思っていました。しかし、保険を使うと次回かなり保険料が上がるし、より
安い他者への乗り換えもしにくくなると聞き、それなら最初に安いところの
方がいいかと悩んでしまいました。アクサ(7万台)、SBI(8万台)とあり
ますが、契約者も多いけれど、デメリットもよく聞くアクサか、あまりよく
わからないSBIか、どちらがいいでしょうか。

アドバイスがあれば、教えてください。
 

SBI

 投稿者:モコ  投稿日:2011年 8月 5日(金)13時25分31秒
  初めまして。
10年程三井ダイレクトに加入していましたが、春にスポーツタイプの車から軽自動車に
乗り換えたため、保険の見直しを考えています。
こちらのサイトを中心に、あまり知ることのない保険会社の情報を勉強させて頂いており、
貴重な情報に感謝しています。

東京在住、37歳独身(本人限定)、
休日のみ運転(年間5000km以下)、20等級、ゴールド免許
対人:無制限、対物:無制限、人身傷害:無制限、車両:なし

一括見積もりをしたところ、SBI損保が価格的にも安く、第一候補としております。
(弁護士特約を追加しても他の損保よりも安いため、付加予定。)
その他には、アクサとエースが候補になっています。

あまり遠出もせず、平日の日中も電話出来る仕事環境であり、過去に数回事故で保険会社(
非ダイレクト系)と
交渉した経験があるためSBIでいいかな・・・と考えておりますが、不安があるため教えて下さい。

1.SBIは実際の保険業務が全て外注しているのでしょうか?
  事故対応や保険金支払いが他候補と比較して劣る・渋いという事はあるでしょうか?

2.SBI・アクサ・エースでは、何処がオススメでしょうか?
  (エースの情報がネット上でも少ないですね。)

よろしくお願いします。
 

弁護士特約

 投稿者:ゲスト  投稿日:2011年 7月22日(金)14時14分6秒
  弁護士特約の実情について弁護士の方がブログに書いています。
http://www.miyazaki-law-office.jp/blog/2011/06/post_63.html
 

いい情報ありがとうございました

 投稿者:やまさん  投稿日:2011年 7月17日(日)23時57分48秒
  継続に通販型を検討しておりその中で評判を調べていたところここにたどり着きました。
各損保の特徴や特約を比較してあり大変役に立ちました。
どの特約をつければいいかわかり、これで安心して契約できそうです。
 

参考になりました

 投稿者:とろ  投稿日:2011年 6月24日(金)18時10分56秒
  事故発生時の各社対応の目安となる情報を探していたのですが、詳しくて助かりました。
数年ごとに業界再編が起こるような状況ですが今後も続けていってください。

それにしても日本海側に事故処理拠点を置くダイレクト系会社って少ないですね。
東京、大阪、仙台あたりから出張すればカバーできる範囲なのでしょうか。
 

ソニー損保の他車運転特約

 投稿者:livepoolstreet  投稿日:2011年 5月22日(日)09時47分40秒
  管理人さま とても参考になるホームページありがとうございます。          一点、他車運転特約の補償内容比較で確認して頂けたらと思います。
■比較の2点目:「代わりに運転していた車の損傷に対する補償はどうか?」
のソニー損保に関する部分のコメントが、同損保が現在説明する内容と異なるようです。
問い合わせたところによると、代わりに運転した車に任意保険の加入状況にかかわらず、自分の自動車保険で、代わりに運転した車の損害を補償するということです。
ソニー損保の同特約の説明
(※2)借りたお車自体の損害については、補償の対象となるお車の車両保険のご契約条件等に従い保険金をお支払いできる場合に限り、保険金をお支払いします。
となっています。例えば、本人の自動車保険が本人限定条件になっているときに、妻が他人の車を運転しても同特約は適用ず保険はおりないという説明でした。結局、借りた相手の車の保険の内容は問わず、自分が入っているソニー損保の保険の内容で補償するとのことでした。

http://www.sonpo-direct.com/hosyonaiyo6.html

 

あきれた初期対応の保険会社

 投稿者:メルメール  投稿日:2011年 5月22日(日)04時59分0秒
  21日午後1時過ぎホームセンターで買い物をして公道へ出ようと白線手前1.5メートル手前で妻が運転停止のところへ、相手方の車が突然後部右後輪へ、飛び込んできた。相手の運転者は片言のフイルピン系の日本人妻、私は警察へ連絡、警察へ来るようにとのことで警察へ相手かたは夫そして相手の東京火災代理店の人、私もソニー保険へ連絡2.30代の女性が対応携帯電話なのかよく聞き取れず、警察の入り口で約10分のやりとり、その女性も言葉がたどたどしく会話が通じず私は思わず貴方日本の人ですかと聞く始末、妻に電話代わってもらて妻が言うには警察で事故届を出してから再度電話するようにとのこと。一時間後に警察を出て電話をしたら違った女性が出て私が対応するとのこと、その女性も2.30代たどたどしい話し方。この電話の受け場所はどこかと聞いたら札幌ときき前回の女性はと聞いたら東京だとのことその女性はいないと言われた。それから2回目の電話を2.30分し、事故処理担当から電話をすると言われたので自宅へ電話をもらうことにした。四時半過ぎに担当者の男性から電話があり、二人の女性の対応の悪さと事故の状況を話して修理の間の台車の件について聞いたところ相手の保険会社から月曜日に連絡があるので、そのあと夕方電話してくると言われた。私は妻の事故と保険会社の対応で二重の事故をもらったような気持ちです。その男性に聞いたところその女性は社員ではないようなことを言っていました。又その男性も相手方の保険会社の担当者連絡先もききもせず電話は終わった。
これが事故の保険会社の対応でしょうか。なんとも釈然としません。これからソニー損保と、どのように対処したらいいのかご指導願います。   
 

更新で悩んでいます

 投稿者:izu daisukiメール  投稿日:2011年 5月11日(水)19時33分31秒
  現在静岡県の西伊豆に住んでいます。現在そんぽ24に加入しています。いろいろ調べていたら三井ダイレクトが安くて、そちらに変えようかと悩んでこのサイトに行き着きました。私は運転がへたなので、よく車をぶつけるし、事故も以前にした事があるので、事故時にしっかりした対応をしてくれるところがいいです。それと、JAFに加入していないので、ロードサービスがある程度充実しているところがいいです。田舎なので、周りは農協の自動車保険に加入している人が多いので、通販型で大丈夫かちょっと不安もあります。でも、等級が8等級と低いので、保険料が高めになってしまう為、通販型のいいので保険料を代理店型よりも節約できたらと思っています。サイトを見ていて、ソニー損保かそんぽ24がいいのかな~って思い始めていますが、どうでしょうか?助言をいただけたら幸いです。  

情報の少ない「地震特約」

 投稿者:神子元ドリフト  投稿日:2011年 5月 8日(日)20時38分8秒
  こんばんわ。

一般の車両保険はワイド型にしても、「地震特約」は付いてない(補償対象外)ですよね。
「地震特約」に関しては設定あるいはパンフレット・HPに記載がない会社が多いです。
まだ更新月が先なのですが、今見てみると、自分が以前比較検討した会社の中では「エース損保」だけがHP上に地震噴火津波車両特約の説明を掲載していました。

(関係ない話だが)「等級プロテクト特約」なども保険会社が引き受けたがらない特約のようですが・・


 

損保ジャパン

 投稿者:オヤジメール  投稿日:2011年 4月30日(土)23時16分30秒
  損保ジャパンの最悪な事故対応を報告します。
2ヶ月前免許取立ての息子が、信号右折待ちで停車していたら追突され車両右後部が破損しました。
翌週相手側修理工場の奴から息子が割り込みしたのでこちらが悪いと連絡があり、抗議すると損保ジャパンに任せてあると言ったが、損保ジャパンからは2週間以上連絡もなく放置状態。
再三連絡して、ようやく損保ジャパンのアジャスターが出てきたが、こちらが9割悪いと車も確認せず言いたい放題。
お互い車両の破損状況を確認しようと言うと、損保ジャパンはこちらの車は修理済みなので
確認出来ないと平気で言いやがった。(これって証拠隠滅じゃない)
いまだに放置、警察の事故証明は追突になっているし、息子と現場確認3回もやったし、
もう限界、こちらの保険会社と相談し追突相手と損保ジャパンの担当相手に裁判します。
保険は裁判特約も加入しましょう。
 
    (管理人) よく事情はわかりませんが、
物損の被害事故をカバーする弁護士特約をつけておいたほうが
いい典型例ですね。

参考情報ありがとうございました。
 

アドバイスを宜しくお願い致します。

 投稿者:pokkaメール  投稿日:2011年 4月24日(日)02時32分43秒
  はじめまして。
ぜひアドバイスを頂戴したく書き込みさせて頂きます。

車を購入したので、新規で保険に加入しようと検討しております。
最終的にSBI損保とイーデザインにしぼりました。
条件、価格共にイーデザインの方が良いので決めようと思っているのですが、
一人での進行に不安な部分もあり、管理人様よりチェックとご教授を頂けたらと思います。

(広島県在住 6S等級 ブルー免許)
■年齢条件 26歳以上
■車両 あり(190万円) 免責0-10万
■対人 無制限
■対物 無制限
■自損事故(人身でカバー) 1500万
■対物免責 0(SBIのみ記載あり)
■人身傷害 無制限
■搭乗者傷害 2000万(SBI)3000万(イーデザイン)
■無保険車傷害 2億

■特約
対物差額修理費用
弁護士費用等担保

見積もり結果
SBI    126,850?円
イーデザイン 109,090円

イーデザインに決めようかと思っておりますが、拠点等の問題を含めアドバイス頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
    (管理人) 広島ならどちらも微妙な感じですね。
人身傷害「無制限」とは贅沢ですね。
搭乗者もこんなにいらないと思います。

自分自身の死亡や後遺障害の大きい事故を
自分の自動車保険ですべて備える必要があるかどうかだと思います。

家族構成とかわかりませんが人身傷害5000万円、搭乗者500万円くらいにしますが、
このへんは趣味の世界なので。

広島はイメージ的にややこしい被害者が多そうなので、
拠点がある保険会社がいいと思います。
 

下の方と同じですが

 投稿者:toto  投稿日:2011年 4月21日(木)22時40分58秒
  管理人さま
私も下の方と同じで来月更新の自動車保険で何社か見積もりを取って見ましたがセゾン自動車火災保険の“おとなの自動車保険”が圧倒的に安かったです。
この保険は40代~50代の掛け金が安いとの事で、ちょうど年齢的に当てはまるのですが、他の会社との金額さがあまりに大きいので少し驚いています。
これって、安かろう悪かろうと言う事になってしまうのでしょうか?
管理人さんのご意見をお聞かせ下さい。

東京都在住の46歳男性です。
 
    (管理人) セゾンは損保ジャパンに事故処理を外注していると思いますが
値段的に安いのであれば、問題ないと思いますよ。
 

セゾン自動車火災保険

 投稿者:koppe  投稿日:2011年 4月21日(木)20時15分4秒
編集済
  管理人さん、はじめまして
保険の更新にあたり、そんぽ24とソニー損保にて検討をしていましたが、セゾン自動車火災保険が
他の2社より安かったため 迷っています。
セゾン自動車火災保険は、そんぽ24とソニー損保に比べ見えない部分の補償内容等いかがでしょうか。管理人さんの見解をお教えください。
尚、現在はそんぽ24に加入。居住地は岐阜県です。

  (追記)
   自分なりにいろいろ調べ、セゾン自動車火災保険に決めました。
   調べている時に気付いたのですが ソニー損保の「対人賠償保険の臨時費用保険金」
   は廃止されているようですが。(自分が見つけられないのかもしれませんが。)
 

更新で悩んでます。

 投稿者:SYメール  投稿日:2011年 4月 8日(金)20時05分20秒
  東京在住の者ですがアドバイス頂けますでしょうか。

来月末で満期になるのでそろそろ現状の保険会社で更新にするか新しい保険会社に変えるか検討しています。

今までの保険会社の選び方はとにかく金額でした。
初めて車を購入してから20年以上全労災に加入していました。
その後ダイレクト損保が普及して来出したので3年前にチューリッヒ、さらに昨年三井ダイレクトに変えました。
今回もダイレクト損保8社のサイトで見積もりを取ったところ今年も三井ダイレクトが最安でした。

補償範囲は

-家族限定
-対人/対物-無制限
-人身傷害-無制限
-無保険車傷害特約-2億
-車両保険-200万(0万-10万)
-その他特約無し
-20等級で期間中の保険使用無し
以上の条件で加入しようと思っています。

1番安い三井ダイレクトか、それほど金額差が無い2番目のSBIで悩んでいます。
その他6社は3万~4万も違うので今のところ候補から外れています。

車はほとんど都内での使用で、遠出をしても近県に留まる範囲です。
幸いにも今まで保険のお世話にならずに済んでいる事もあってどうしても保険料が選択基準の1番になってしまっていますが、何かアドバイス頂けませんでしょうか。

とりとめの無いご相談で恐縮しておりますがよろしくお願いいたします。
 
    (管理人) 返信遅くなりすみません。
SBIと三井ダイレクトの比較なら三井ダイレクトで良いと思います。
少なくとも都内は自前で事故処理をしていると思いますので。

人身傷害が無制限の必要があるかはよく考えたほうがいいと思います。
たしかソニー損保のサイトにシミュレーションがあったと思いますので
それで適切な金額を試算してはいかがでしょうか?

 

契約に関して

 投稿者:neko  投稿日:2011年 3月19日(土)23時30分8秒
  教えてください。車輌は配偶者(別居生計別)名義ですが、車検、税金、保険等全て自分の費用負担で使用も自分のみです。保険は契約可ですが、車輌保険は車輌名義人に対して支払われるそうです。名義変更に応じないので車輌保険は外す予定ですが、こういう状況下で自分が使える車輌保険を付帯する手段はありますか?対人対物はじめ他の補償については配偶者名義で問題ないでしょうか。経験上の助言を頂けると助かります。

 
    (管理人) 配偶者であれば、別に奥さんに払われても問題ないと思うのですが。
というか、奥さんが、車両保険の支払先をご主人の口座を指定すれば
問題ありません。

また、対人・対物の補償についても問題ありません。
(当然、ご主人が運転できる条件にしておく必要はあります)
 

おすすめは?

 投稿者:大阪人  投稿日:2011年 3月17日(木)01時33分27秒
  こんばんはお勧めの保険を教えてください。
大阪在住17等級ゴールドです。
どこの保険がおすすめですか?
ソニーかチューリヒで悩んでます。
ですが、皆さんイーデザインがよいとおっしゃられていますね。
メリットは何ですか?
 
    (管理人) 大阪だったら実績がはっきりしているソニー損保で
いいんじゃないでしょうか。

事実上唯一の黒字ダイレクト保険会社でもあります。
 

事故処理拠点について

 投稿者:コロン  投稿日:2011年 3月 6日(日)12時54分3秒
  大阪府在住で、車は主に、長野県や近畿のスキー場往復に使います。検討したところ、イーデザインにしようかと思っています。事故処理拠点が東京と大阪にしかなく対応に不安というのは具体的にどういうことが不安なのですか?  
    (管理人) 東京と大阪にしか拠点がなくて困るのは、
事故の相手方がこれらの地域から遠い方で
ケガが大きかったり、入院したりする場合の交渉が
電話中心だともめやすいということです。
ケガがなくても、物損で過失割合でもめて
普通の保険会社なら面談しないと解決が難しいような案件も
電話で交渉をされるともめることが考えられます。
 

解決しました

 投稿者:バズ  投稿日:2011年 2月19日(土)14時46分59秒
  先日、書き込みしましたので、
その後を報告します。

解決に至りました。
対応が遅く、腹立たしい発言も多く、
本当にイライラしましたが、
なんとかようやく話が進み、まとまりました。
 

レンタル掲示板
/20