teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


VISTA買いました

 投稿者:sato  投稿日:2008年 8月21日(木)13時51分47秒
  とうとうVISTAのパソコンを買いました
いつもは自作するのですが今では買ったほうが安い

XPとVISTAと両方を使う予定です
早くVISTAにも慣れないといけません
 
 

XPのサービスパック3

 投稿者:sato  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時32分41秒
  サービスパック3をダウンロードしましたか?
私はダウンロードしてからパソコンの調子がおかしくなったので
調べてみたら、まだダウンロードしない方が良いと書いてる記事を見つけました

ダウンロードしてしまっているならコントロールパネルから
プログラムの追加と削除でサービスパック3を削除してください
調子が悪くなければ構いませんが・・・

それにしても迷惑な話ですよね
 

勝手に広告

 投稿者:sato  投稿日:2008年 4月29日(火)16時42分38秒
  久々にカキコしたら
勝手に下に広告のバナーがつきました

私がつけたのではありませんから・・・
 

ウイルスソフト

 投稿者:sato  投稿日:2008年 4月29日(火)16時40分56秒
  そろそろうちのウイルスバスターが期限切れ
更新の手続きをしようかと思ったけれど
今はウイルスソフトも無料の時代

アバスト4やキングソフトのインターネットセキュリティは
完全無料で使える

どんな不具合があるかも知れないので
試しにうちのパソコン2台に
それぞれインストールしたけれど
今のところ大丈夫

しばらくこのままで行って
大丈夫そうなら生徒さんたちにも
勧めようと思います
 

パソコン買いなおし

 投稿者:sato  投稿日:2008年 4月15日(火)07時46分10秒
  パソコンが何度も勝手に再起動を繰り返すようになりました
再インストールをしましたが改善されません
ハードディスクを変えたりマザーボードを掃除したり
コードを差し替えたり・・・何をやっても同じ

いよいよダメなようです

新しいパソコンを買いました
我が家にもやっとVISTAが登場です

オフィスソフトも2007になりましたが
大変使いにくいです
ワードやエクセルに四苦八苦してます
 

Yahooオークション

 投稿者:sato  投稿日:2008年 2月11日(月)09時23分33秒
  去年の11月頃からYahooオークションで
毛糸の帽子を編んで出品してました

娘が2500円で買った帽子を見て
簡単に編めるのに・・・と思ったからです

結局30個程の帽子をテレビを見ながら
ボチボチ編んで全部売れました

1個500円から2000円程度でしたが
暇つぶしとお小遣い稼ぎの
一石二鳥で良かったです

毛糸の在庫がなくなったので
今季はもうおしまい

今年の秋からまたせっせと編みます
 

風邪引きました

 投稿者:sato  投稿日:2008年 1月24日(木)09時18分25秒
  風邪引いてませんか?
のどの痛みと熱、鼻水、せきで大変きつい風邪です
2,3日では治らない

日ごろから帰宅したら手洗いとうがいはしてたのですが・・・
でもインフルエンザではなかったので良かったです

皆さんも注意してください
 

新年のご挨拶

 投稿者:sato  投稿日:2008年 1月 2日(水)01時11分29秒
  明けましておめでとうございます

元旦には近所の神社に初詣してきました
おみくじは例年通り末吉
努力しないと目標は達成できないそうです
楽していいことはないようです

今年もよろしくお願いします
 

年賀状の季節です

 投稿者:sato  投稿日:2007年12月 8日(土)22時44分53秒
  今年も年賀状の指導に周っています
年に1度のことですから忘れますよね?

私もどんなのにしようかと
考え中です

来年はねずみ年ですから
かわいいねずみの絵がいいかなぁ・・・

プリンタは新しいのを買ったから
今年は写真がいいかな?
 

プリンタも買いました

 投稿者:sato  投稿日:2007年11月17日(土)08時05分59秒
  次々と周辺機器がダメになります
今度はプリンタを買いました
でもずいぶんと安くなってます

年賀状作成までに間に合って良かったです
 

レンタル掲示板
/10