teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:hashi  投稿日:2009年11月18日(水)11時52分43秒
  Tさんが海外出張から帰ってきました。  
 

あけましておめでとう

 投稿者:hashimoto  投稿日:2009年 1月 6日(火)10時52分18秒
  あけましておめでとうございます。
今年はGWにまた宴会を企画したいと思いますので
よろしくお願いします。
 

燕岳行ってきました。

 投稿者:hashimoto  投稿日:2008年 8月18日(月)17時56分36秒
  8月14日の晩からスタートし、燕岳まで行ってきました。
合戦尾根は、やはり予想通りそれほど大変ではなかったですが、
大天井まで行くほどの元気はなく、燕山荘でのんびりしてしまいました。
天気は悪くなかったけど、槍のピークは見えませんでした。
次の日は、天気がよく、槍がはっきりとみえる大パノラマで見入ってしまいました。
中房温泉で汗を流し、気持ちのいい山行が出来て満足して帰ってきました。
 

歩荷コース

 投稿者:morii  投稿日:2008年 8月12日(火)18時34分9秒
  昨年の夏に西穂を登れなかったので、今年は、と思っていましたが、準備不足でまた登れなければ悔しいので、思い切って、今年は鍛える年にしました。今日は、六甲山歩荷コースを登りましたが、筋肉が落ちていること明白でした。明日は、トレーニングジムで足に負荷をかけようと思います。先日、三浦雄一郎さんが75歳でエベレストに登っていましたが、体力の低下を補う準備をきっちりやられていました。自分も、もう一回、海外にでも挑戦できるようにこつこつ準備したいと思います。  

久しぶりです

 投稿者:hashimoto  投稿日:2008年 8月 2日(土)23時38分25秒
  moriiさんも久々登場、ありがとうございます。
また、お盆にお会いしましょう。
今年の夏は、燕岳に行こうと思ってます。日に余裕があれば縦走したいところですが、
日程も体力も余裕がないので、燕岳のみになりそうです。
 

パソコン回復

 投稿者:morii  投稿日:2008年 8月 2日(土)08時29分41秒
  パソコンが壊れHPを見れませんでしたが、昨日8月1日に橋本さんに教えていただきました。また今日から時々みます。今年はアルプスに登るのは厳しいかもしれませんが、上高地にとりあえず入って、いけるところに行こうかなとも思います。
昨日会社で年休をとって、久しぶりに大学にいきました。情報センターで一日考え事してました。としのせいか、何かもうひとふん張りして当時のような空気を吸いたいと思うことが多くなりました。
 

お久しぶりです。

 投稿者:hashimoto  投稿日:2008年 5月10日(土)18時06分24秒
  懐かしくて感動してしまいました。この掲示板を作ってホントによかったと思います。
僕らの期と一つ下の期は、年に一、二回くらい、集まれるメンバーで宴会してます。
今年のお盆に是非参加して頂けませんか?
 

ごぶさたです

 投稿者:miyamoto  投稿日:2008年 5月 7日(水)22時58分6秒
  おひさしぶりです。13期の宮本です。先日ひょんなことからこのサイトに遭遇しました。橋本さんって私の1期下でしたよね。単身赴任丸3年で今、家族を関西に残して東京在住です。何年か前に森井さんが幹事役でどたぐつ何周年かでお会いして依頼、どたぐつの皆様とはごぶさたしてます。山の方は15年ほど前までたまに行ってましたが、腰を痛めてからは、甲山と六甲に一度ずつ、5年前に家族と木曽駒(勿論ロープウェー利用)に行ったくらいです。東京で土日を過ごす時にハイキングがてらに靴でも買おうと色々調べていたら、このホームページにぶつかりました。13期は年賀状のやりとり位ですっかり、縁遠くなってますのでうらやましいかぎりです。懐かしい名前に遭遇して昔を思い出しました。  

やりましたね

 投稿者:hashimoto  投稿日:2007年 9月18日(火)16時46分8秒
  okadaさんも頑張ってますね。俺の山行記録を参考にしてくれてありがとう。
HPを作った甲斐がありました。今年の蝶ケ岳ももうすぐ作ります。
10月の3連休に涸沢の紅葉でも見に行こうかと思ってます。
元気があれば奥穂高岳にも行こうかなと考えてます。
誰か一緒に行きませんか?
 

槍ヶ岳へ登りました

 投稿者:okada  投稿日:2007年 9月17日(月)19時59分48秒
  皆さんお久しぶり、okadaです。15日・16日で新穂高~槍ヶ岳へ登りました。hashimotoさんの昨年の山行記録と同時刻、同行程で登りました。前回と同じ57歳、45歳、42歳の3人で登りました。その時の燕岳・大天井岳の反省から、今回は半年前から毎週ランニングを欠かさず準備しましたが、やっぱりヘロヘロになりました。アミノバイタルプロとバンテリンを沢山使用しました。サプリメント効果はすごいですね。ひざ痛も軽くて済みました。2日目は南岳経由の予定でしたが、雨の予報なのでパスしてすぐ下山しました。学生のときは何とも思わなかった穂先の登りが、緊張しました。やはり年ですね。今回はhashimotoさんの時間記録が目標となり勇気付けられました。また、深山荘無料駐車場は良かったです。今後も利用することとなりそうです。年1回の北アを目標に頑張るつもりです。皆さんも頑張りを教えてください。それとhashimotoさんの記録ありがとうございました。  

レンタル掲示板
/8