teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ツーリング仲間募集

 投稿者:なおきち  投稿日:2013年 5月22日(水)12時49分32秒 KD111107121108.au-net.ne.jp
  ツーリング仲間募集しています。  
 

宿の登録 紹介

 投稿者:yoshikyoメール  投稿日:2009年 3月30日(月)23時53分43秒 220-213-105-053.pool.fctv.ne.jp
  このたび 福井県の越前海岸で旅人の宿を始めました
よろしければ こちらのサイトへ登録をお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikyou18
 

(無題)

 投稿者:hideメール  投稿日:2009年 1月27日(火)18時23分0秒 118x240x70x146.ap118.gyao.ne.jp
  はじめまして
ゲストハウス~和み~のオーナーの長谷川と申します。
宿泊施設のサイトで~和み~をご紹介頂きたくて
メールさせていただきました。
お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。

宿の形式は素泊まりの宿になります。

http://kyoto753.web.fc2.com/index.html

長谷川
 

rinks

 投稿者:anuenue backpackersメール  投稿日:2008年12月 2日(火)17時51分21秒 softbank221025121006.bbtec.net
  こんばんわ。お世話になっております。このたび、webを新しくし、ツーリングステーションさんのリンクも新たにはらせていただきました。ライダーハウスと、旅リンクの2カ所貼りました。良かったら確認して下さい。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
nauneue backpackers  伊東千穂

http://www.anuenue-backpackers-herbs.org/links.html

 

9月29日

 投稿者:650cc  投稿日:2008年 9月23日(火)22時54分17秒 KD121106048233.ppp-bb.dion.ne.jp
  29日宿泊希望です。

管理人様・大丈夫でしょうか?

男一人です。
 

ご案内~

 投稿者:ジェット旅行メール  投稿日:2008年 9月12日(金)18時03分22秒 p4119-ipadfx21fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  みなさんこんにちは。九州で温泉付貸し別荘をしておりますジェット旅行と申します。
バーベキューも楽しめ、高原・山・海自然に囲まれ絶景を独占できる貸別荘です。温泉付別荘やログハウス風等全22棟ございます。合宿等の際には是非お問い合わせ下さい。
 

TSクラブ10月ツーリング

 投稿者:やっくん  投稿日:2008年 9月 6日(土)20時54分50秒 FL1-122-135-196-136.kng.mesh.ad.jp
  わがみさん、お久しぶり。
今年はかなりレベルアップしたみたいですね。
10月は残念ながら参加できません。
楽しんで来てくださいね。
私は別件で九州にいると思いますが残念ながらバイクは無しです。
鹿児島まできていただければお酒くらいはお付き合いできそうですが
 

TSクラブ 10月3連休ツーリング実施!

 投稿者:わがみ  投稿日:2008年 8月23日(土)21時45分40秒 FL1-122-135-196-136.kng.mesh.ad.jp
  TSは閉館中ですが、やはり阿蘇、九州を走りたい!!
と言うことで10月の3連休に「TSクラブツーリング」と題しまして宿泊ツーリングを実施します。
日程は10月11、12、13の3連休です。
すでに数名の方に参加の意向をいただいております。
私は横浜よりバイクは別便で福岡まで送り10月11日の朝に福岡で受け取り参戦いたします。
関東からの出陣には少々厳しい日程ですが、関西組、九州組、そして関東組の皆さんもぜひ参加してください。
宿泊は11日、12日ともに阿蘇周辺の民宿を予定してます。
正式な申し込みは別途登録フォームを容易する予定ですが参加希望の方は本掲示板に書き込みしてください。
わがみ(ニックネーム)→「あすわわがみ」思い出してね(笑)
青銀のNinjaで参上してます。
バイクを輸送し飛行機で来られるならがお勧めです。
http://www.bas-bike.jp/index.html
関東からフェリーなら
http://www.otf.jp/
それではよろしく。
 

予約お問い合わせの方へ

 投稿者:わがみ  投稿日:2008年 8月23日(土)21時32分10秒 FL1-122-135-196-136.kng.mesh.ad.jp
  TS常連組のわがみ@横浜です。
ツーリングステーションは諸般の事情により現在閉館中です。
本BBSでお問い合わせいただいてました方、かわりにお詫び申し上げます。
 

おしえて

 投稿者:ほうき  投稿日:2008年 8月23日(土)21時08分34秒 gd051138.gd.kcv.ne.jp
  宿泊予約はどうすればいいのか教えてください。  

 投稿者:げん  投稿日:2008年 7月26日(土)06時11分59秒 X183210.ppp.dion.ne.jp
  今年は北上するの?
ショッカーは引っ越して住んでるみたいだよ。
 

予約について

 投稿者:大久保メール  投稿日:2008年 7月23日(水)21時28分30秒 i125-205-126-165.s10.a034.ap.plala.or.jp
  こんばんは。宿泊予約をとりたいのですが
方法をお教えいただけますでしょうか?
 

宿泊予約について。

 投稿者:かおりんメール  投稿日:2008年 7月11日(金)06時47分42秒 i58-89-65-206.s02.a033.ap.plala.or.jp
  こんにちわ。
宿泊を予約したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
連絡先が探せませんでした。。
 

教えてください。

 投稿者:三浦  投稿日:2008年 6月22日(日)14時56分30秒 118-83-37-89.htoj.j-cnet.jp
  宿泊の予約をしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?  

初めまして^▽^

 投稿者:チョク  投稿日:2008年 6月22日(日)01時03分24秒 wbcc7s09.ezweb.ne.jp
  皆さんに質問したぃコトがぁります^▽^
私ゎ広島に今住んでいて,実家が佐賀にぁります。広島から佐賀まで原付で帰ってみたぃなってぃぅ秘かな夢がぁるんですケド,1日で帰れますか!?
 

梅雨の中休み

 投稿者:あこ  投稿日:2008年 6月18日(水)22時56分48秒 wbcc4s09.ezweb.ne.jp
  今日は久々に太陽が顔を出してました。
どうせなら仕事休みの時に晴れて欲しいですわ。。。(; ̄_ ̄)=3
雨で乗れない日が続いてますが、仕方がないので、冬眠してたKSRを復活させたり、
先月、オートポリスからの帰りにヘマやって壊した(爆)6Fのパーツを取り換えたり…(苦笑)

そのレース観戦のあと予定を変更して、くじゅうにある『エイドステーション』という宿で
一泊したんですが、いいところでした。敷地も広くて、古い鉄道の貨車が部屋になってて面白い!
わがみさん、やっくんさん、番外編の宿泊先の候補にいかがです?
 

【重要】業務連絡

 投稿者:  投稿日:2008年 6月18日(水)12時34分20秒 219x113x232x74.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  館長、さきほどメールしておきましたので御確認お願いします。
内容は「2008 SUMMER 九州番外編」についてです。
宜しくお願いします。
 

夏休み

 投稿者:わがみ  投稿日:2008年 6月 1日(日)20時05分51秒 FL1-122-135-196-136.kng.mesh.ad.jp
  先日は館長をはじめ、丸さん、「や」さん、「あ」さんお疲れ様でした。
8月の予定ですが10~15日が九州滞在できる期間です。
なんせ関東から行きますので、横須賀からのフェリーがなくなったのが痛いです。
館長、どうしますか?
できれば同じ景色を見てすごしたいですね
よろしくお願いします。
 
    (館長) 予定組んでくれれば夏休みあわせられるよ。  

遅くなりましたが

 投稿者:  投稿日:2008年 5月14日(水)07時55分3秒 118x240x74x19.ap118.gyao.ne.jp
  館長&ご一緒した皆さん、おつかれさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

帰ってから色々あって、あっという間に1週間以上...早いものです。
番外編も、可能な限り参加しますので、またよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:ヨッシーメール  投稿日:2008年 5月13日(火)11時41分5秒 H037105.ppp.dion.ne.jp
  かずよ  

スーパーバイク

 投稿者:館長メール  投稿日:2008年 5月10日(土)22時16分31秒 i125-204-34-30.s11.a040.ap.plala.or.jp
  5月25日にオートポリスでスーパーバイクレースがあります。
http://www.superbike.jp/index.php
 
    (館長) 18日までに連絡してください、ピットウォーク・専用駐輪場つき観戦券¥5500が¥4000です。
基山PA集合で一緒にツーリング、または現地で合流しましょう。
 

楽しかった~。。。

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 9日(金)03時32分51秒 wbcc4s11.ezweb.ne.jp
  館長をはじめ、ご一緒した皆々様、ありがとうございました!今回も楽しく過ごせました。。
やっぱミステリーツーはいいですね。気持ちいいし、楽しいし、昨年夏の林道もリベンジできたし…(笑)
途中雨にも降られましたけど大したことなかったし、ホントあれだけ走れる道って、そうそうないですよ。
TS閉館は残念ですが、番外編があるとのことなので、夏を楽しみにしてます(^ ^)
館長、4日間ありがとうございました&お疲れ様でした!


帰り間際に増大した荷物と悪戦苦闘しながらの帰路でしたが(苦笑)、
 
    (館長) オートポリス行くよ。  

無事帰りました。

 投稿者:ヨッシーメール  投稿日:2008年 5月 8日(木)22時29分9秒 KHP222227222186.ppp-bb.dion.ne.jp
  先般は御世話に成りました。GWの3日に1泊だけですがカップルで宿泊させて頂きました兵庫のヨッシー&カズヨです。桜島までタンデムで行き、昨日早朝に滋賀県の自宅まで帰って参りましたので御礼を兼ねて御報告差し上げます。小生は昨日そのまま仕事、相方のカズヨは爆睡、クタクタで仕事を終え帰宅した所、まだ夢の中の彼女に憤りを感じた次第です。次回も彼女と今度はタンデムではなくバイク2台で訪問したく考えております。一緒に盛り上がったメンバー及び館長、本当に有難う御座いました。  
    (館長) 強烈なキャラに圧倒されてたよ、楽しかったから良しだね。  

リフレッシュ(笑)

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 8日(木)18時47分51秒 219x113x232x74.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  館長、あこちゃん、丸さん、洋平さん、平井堅君
大変お世話になりました。
帰りのフェリー34時間は豚の様に飲んで、食っちゃ寝ての繰り返しでさらにメタボが(汗)
今年のミステリーツー最高でした。
今年が一番気持ちよく走れたかな(^^;)
今年の夏の番外編、たぁ~のしみにしています。
日程規格は打合せの通り「ワガミくん」が担当いたします(^o^)
ほんとに楽しくありがとうございました。
 
    (館長) ミステリーツーはいつもとあまり変らないんだけど1番楽しかったって事は走りが上手くなってるからだよ。
次はもっと楽しくなるよ。夏のTS検討してみる。
 

なぜかジャージー達のお尻(笑)

 投稿者:洋平メール  投稿日:2008年 5月 6日(火)23時59分32秒 i125-204-1-110.s02.a035.ap.plala.or.jp
  改めますね!
今回、涌出山のほかにも「英彦山」「由布岳」もついでに登って景色はサイコー!
ジャージーのお尻のせいで道に迷った僕ですいません!
ハイジのピーター?になって牛飼いになった気分でした!
TSの屋根が金色なので、涌出山のどこからでもはっきりわかるのですが、ココまで登ってしまうとカメラの画素を上げてもちょっとわからないかもしれませんね!!

この連休、ホントにリフレッシュできました。ありがとうございました!!
 
    (館長) 湧蓋山からの景色初めて見た、いつも下から見てるだけだからね。TSはこのあたりかなってのは分かるよ。  

ホンマに久しぶりでしたぁ~~

 投稿者:洋平メール  投稿日:2008年 5月 6日(火)23時51分12秒 i125-204-1-110.s02.a035.ap.plala.or.jp
  無事帰宅しました。連休中の3日、4日二連泊でお世話になりました!
今回はひたすら何も考えたくないなら何をする?をテーマに連休を向かえて
ひたすら山に登ろ!って突然思い立ったら館長に電話していました。
ずっと気になっていたツーリングステーションの裏山「わいた山」に行こうって
急に思ってしまいました。
2年くらい前の水害で道は随分変わってしまっていて、途中ジャージー牛の群れに追いついたあげくに牧場にたどり着いたりして2度も道に迷ってしまいましたが無事登頂できました。
約束どおり、標高1,500mからのツーリングステーションの写真を添付しておきますね!
夜中、マルさんのギター最高でした!!
一緒に盛り上がったメンバーとまたTSで会えるといいナ!
尾崎豊メロディーが今もどこかで流れているような気がします!!
 
    (館長) 韓国のり美味しいね、それも高級なのをありがとう。  

ありがとうございました!

 投稿者:平井堅  投稿日:2008年 5月 6日(火)21時20分44秒 softbank220060050253.bbtec.net
  5/4に宿泊させていただいたケン似?です。
夜中までみなさんとお話して本当に楽しかったです。
翌日のツーリングでは、全くついて行けませんでしたが、道もよくて
とても気持ちよく走れました!
館長をはじめ、みなさん、本当にありがとうございました!
 
    (館長) 夏もおいでよ、掲示板チェックしていてね!  

あっははは

 投稿者:ほっし~  投稿日:2008年 5月 6日(火)09時05分10秒 opt-125-215-114-181.client.pikara.ne.jp
  5/3 一緒に宿泊していただいたメンバーの方ありがとうございました。
夜の宴会はエンドレス状態でしたが、久々に楽しめました。
館長、また誘ってくださいね。
コウジ君、色々な話から熱き走り楽しかったですよ。是非是非またどこかの地で合流して語り合いましょう!
ある意味、2番町もあり(笑)
 
    (館長) 了解、楽しいね~  

ただいま帰宅!

 投稿者:コウジメール  投稿日:2008年 5月 5日(月)09時03分26秒 osk35-p38.flets.hi-ho.ne.jp
  5月3日にお泊りさせていただいたこうじです。
只今無事帰宅しました。
館長さん!とっても楽しかったのでまたお泊りさせてくださいね。
ホッシーさん ツーリング楽しかったよー!とっても早いんで、ついて行くのやっとでしたよ
ちなみに、かえりやっぱり寄り道したんよ。段差でタイヤやってしまったTT
ぷっくり膨れとります・・・・・
そのあとひどいことにトトロ行くときと一緒なひどい道に・・・猟銃もった親父がうろついてるしw
また四国であったろ声かけてね!
 
    (館長) またおいでよ。  

常連へ

 投稿者:館長メール  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時41分50秒 i121-112-150-29.s11.a040.ap.plala.or.jp
  1人では対応できないのでお手伝いよろしくです。
2人づつ交替で受付、案内、雑用・・・お願します。
17時までに来てね!

昼間はミステリーツー等で遊ぼう。
明日から忙しいぞ・・・
 
    (館長) 15時までにTSに到着します。お掃除を手伝える人は早めに来てください。
※ビールの自販機は解約しました。酒は持ち込んでください、冷蔵庫あり。
 

ちょっとお聞きします

 投稿者:さなやん  投稿日:2008年 4月24日(木)14時54分13秒 122.1.121.105
  今回GWの連休にそちらにお世話になるものですが 夜の夕食はバーベーキューで食材は持ち込みとありますが どこまで用意すればいいのでしょうか 肉とか野菜とかの食材のみでいいのでしょうか それとも皿とかはし たれとか 調味料に至るまで必要なのでしょうか
近くにお店等はあるのでしょうか すみませんが教えてください。
 
    (館長) キャンプに行ったと考えてください、必要な物はすべて自分で用意する。
台と木炭だけはバイクでは荷物になるので用意してあります。
夕食がバーベキューではなくやりたい人はできますよという事です。
 

どうしても・・・・・

 投稿者:  投稿日:2008年 4月24日(木)14時26分45秒 NWTfb-01p1-232.ppp11.odn.ad.jp
  ハズせない用事ができてしまったぁー(泣)
ホンキで残念やケド・・・連休行けないです。。

楽しみにしてたのに、、、
あこちゃん、館長、ホッシー君、、楽しんで下さい。ごめん

たっかがはらぁ。。でした。。
 
    (館長) ・・・  

パンツ

 投稿者:  投稿日:2008年 4月17日(木)10時54分41秒 NWTfb-11p2-66.ppp11.odn.ad.jp
  ヤマトで送る思うけど・・・・・
3日着として何時がベスト?

↓ま?さん、、、   まさる!じゃないよねぇ。。
ギブスって無理しないほうが・・・・・骨系は後々ツライ、、、。
 
    (館長) 荷物は自分で受け取れる時間を指定して。  

何と…

 投稿者:  投稿日:2008年 4月16日(水)18時55分24秒 wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp
  今月頭に事故ってました。1週間近く意識不明でした…ギプスさえとれれば…と思い、何とか調整中です。ここ最近の記憶が…
 
    (館長) えっ・・・  

もち女性。。。

 投稿者:  投稿日:2008年 4月16日(水)13時13分37秒 NWTfb-11p2-66.ppp11.odn.ad.jp
  少々キュッキュッでも一緒に寝ると思うから、、、
俺が1.5倍になったくらいで考えとってチョー。
 
    (館長) 荷物は時間指定で送って。  

たぶん・・・

 投稿者:  投稿日:2008年 4月14日(月)12時25分46秒 NWTfb-11p2-66.ppp11.odn.ad.jp
  後ろに1人乗せて行くと思う。
だから二人前特盛りで・・・

急な変更で行きは2等洋室とられへんかったぁ。
帰りはとれたケド、、、。
 
    (館長) 男か女かで部屋割りが変るからね、どっち?  

光 !!!

 投稿者:館長メール  投稿日:2008年 3月31日(月)18時14分25秒 i121-112-148-67.s11.a040.ap.plala.or.jp
  長澤まさみ、ようやく開通、設定完了。
サクサク行くよ、速くて良いね。
18日からパソコンが使えなくてようやく出来た。
 

にひ

 投稿者:まさる  投稿日:2008年 3月28日(金)10時04分3秒 FLH1Abn192.osk.mesh.ad.jp
  宴会GET。。。  
    (館長) ずっと飲みっ放しになりそう・・・  

2等洋室

 投稿者:  投稿日:2008年 3月26日(水)21時36分7秒 NWTfb-07p2-77.ppp11.odn.ad.jp
  って寝台やんなぁ~。
思わず取ってもたやん。
まさるの作戦やー!
 
    (館長) まさると一緒に3連泊ってことだよね、1等和室で取ったよ。  

久々~。。。

 投稿者:あこ  投稿日:2008年 3月26日(水)01時05分55秒 wbcc4s03.ezweb.ne.jp
  ご無沙汰しておりました。。。
え~っと、一応メールで予約してましたが、あらためて…。
3、4、5の3連泊でお願いします!
お馴染みのお名前が多々…。GWが楽しみですわ~。。。^^
 
    (館長) 了解だよ~。5/25にオートポリスもあるからね。  

 投稿者:まさる  投稿日:2008年 3月25日(火)22時41分25秒 p4042-ipbfp2502osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  2等寝台にしました。2日は1便しか空きないって…
帰りは結構空いてるみたいでした。どっちでもよかったけど2便にしました。
名門大洋フェリーは往復割引あったので行きが14950円、帰りが11960円。
別府は行きが満席、帰りが18700円(>.<)
一緒に乗ります???帰り道の宴会がしたいよ~。。。
 

まさる

 投稿者:  投稿日:2008年 3月25日(火)18時35分46秒 NWTfb-06p1-98.ppp11.odn.ad.jp
  寝台かい?  

遅かった…

 投稿者:まさる  投稿日:2008年 3月25日(火)14時25分35秒 p4042-ipbfp2502osakakita.osaka.ocn.ne.jp
  さっきフェリーの予約の電話したら別府行きはもう満室と言われました…(涙)
みんな早いのね…

ハイオク限定車で陸走は財布がつらい…
しゃーなしに今回は大阪⇔新門司で往復予約しました。
5月2日17:00南港発→5:30新門司着
5月6日20:00新門司発→8:00南港着
誰か一緒に乗ろーよー。。。
別府より片道7000円も安い!!!
 
    (館長) 最終日、福岡経由で一緒に帰ろう。  

久しぶりの九州

 投稿者:やっくん  投稿日:2008年 3月22日(土)01時37分30秒 74.29.252.210.in-addr.arpa.mct.ne.jp
  館長元気にしますか?
出張で久しぶりに九州に来ています。
昼に福岡について仕事して、夕方から中州で飲んで最終で鹿児島まで移動
いまはホテルの部屋でネット三昧です。
日曜日に東京に戻ります。
GWを楽しみにしていますね(^_^)
連休中のコースは昨年の夏、大雨で閉鎖されていたあの道にリベンジしたいですね。
あと一ヶ月、がまん、がまん
 
    (館長) 出張で福岡泊の時は連絡して、中洲で美味しい物行こう!
林道コースのリベンジしよう、台風はまだ来ないだろうから大丈夫だよ。
 

俺も・・・・・

 投稿者:  投稿日:2008年 3月17日(月)21時13分16秒 NWTfb-11p2-93.ppp11.odn.ad.jp
  ボチボチFZ1で行こうかなぁ!  
    (館長) 家族がいない人は当然3連泊だよね、もちろん。フェリーは間違わないように。っていつの話してるんだ。バイクお揃いだしね・・・  

一泊二日で

 投稿者:ホッシー  投稿日:2008年 3月17日(月)10時40分17秒 210.253.203.3
  館長、こんにちわ!
GWは家族サービスをしないといけないので5/3~4の一泊二日で参戦させて下さい。
亀ライダーなのでのんびりニンジャで行きますよ!
 
    (館長) 家族サービスにつき1泊了解!館長サービスも重要だよ。
ニンジャがカメさん?いいよ、FZ1貸してあげるからバリバリ改のニンジャ貸して。そしたらホッシーの方が速いよね。
 

VTRと車両

 投稿者:やっくん  投稿日:2008年 3月15日(土)12時51分25秒 FL1-122-135-196-136.kng.mesh.ad.jp
  館長、こんにちは
横浜は今日とっても良い天気です。
これからオイルクーラー交換が終わったNinjaを引き取りに行ってきます(^^;)
GW、バイクは別途陸送します。
やっぱり自分のバイクで走りたいですからね(^_^)
VTRはビデオカメラですよ。
前後に着けて走りますか。
後ろの人はすぐいなくなってしまいますが(爆)
 
    (館長) ホンダもVTR1000なんて難しいのをなんでレンタバイクにしてるのかと思ったよ。
前後に着けて撮影会しよう、後ろから抜いていったら臨場感でるよ。
 

予約は早めに!

 投稿者:館長メール  投稿日:2008年 3月14日(金)22時57分25秒 i218-44-108-149.s01.a043.ap.plala.or.jp
  常連組さんへ

GWの予約について
今月中に予約しないとベッドで寝られないかも?
フェリーの予約も急がないと自走になっちゃうよ。

待ってるからね!
 

遅れながら二番乗り

 投稿者:やっくん  投稿日:2008年 3月14日(金)20時13分57秒 219x113x232x74.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  GW2名でお願いしま~す。
今回はVTR 2台だぜい!!(我が身同行)
4月25日に九州入りします。
さて、3日までいかに過ごすか。
宮崎、鹿児島と回ってからTSかな(^o^)
 
    (館長) 3連泊了解!VTRってビデオデッキ持ってくるの・・・?
レンタバイクなら時間の余裕あるしブレーキ壊れたりしないから良かったね。えっ?
 

一番乗り。。。

 投稿者:まさる  投稿日:2008年 3月12日(水)09時34分38秒 FLH1Ace193.osk.mesh.ad.jp
  5/3~5 予約でお願いしま~す。

え?早すぎる???
 
    (館長) 大歓迎!でも、あこが先にメールで3連泊の予約してるよ~。予約はまず常連を受けてから4月に一般の予約を受け付ける。他の人もGWは満室になるから早めに予約して、フェリーも取れなくなるからね。  

お久しぶりです。

 投稿者:しゅう  投稿日:2008年 2月24日(日)21時05分29秒 p7046-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
  最近は雪山ばかりエンジョイしています。

でも、バイクも恋しい今日この頃です・・・。
 
    (館長) まだ寒いよ。GWは3連泊でおいで!  

(無題)

 投稿者:まさる  投稿日:2008年 2月17日(日)02時09分25秒 FLH1Aam182.osk.mesh.ad.jp
  お久しぶりです。
今週は大阪でも2、3回雪が降りました。
TSは寒いんでしょうな~。
はよう暖かくなれ!!
GW行きます!!
 
    (館長) GWの3・4・5だけ開ける。3連泊でおいで!  

東京

 投稿者:やっくん  投稿日:2008年 1月10日(木)10時29分33秒 FL1-122-135-196-136.kng.mesh.ad.jp
  寒い日が続きます。
館長、東京への日程はいかがですか?
楽しみに待ってます。
 
    (館長) 24日はどうだろう。  

謹賀新年。

 投稿者:しゅう  投稿日:2008年 1月 7日(月)21時07分25秒 p7046-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
  今年は行けるかな・・・?

今年もよろしくお願いします~!!
 
    (館長) スバル好きだね、マルボロにしてロスマンズとHY戦争!  

年賀

 投稿者:まさる  投稿日:2008年 1月 3日(木)16時18分22秒 FLH1Aeh004.osk.mesh.ad.jp
  明けましておめでとーございます。
今日は初走り行ってきました。。。
今年もよろしくお願いしまーす(^^)/
 
    (館長) 今年もよろしく!雪に閉ざされて動けず飲んだ暮れの新年だよ。  

東京

 投稿者:やっくん  投稿日:2007年12月14日(金)20時12分52秒 74.29.252.210.in-addr.arpa.mct.ne.jp
  館長、東京へ出張の際は是非ご連絡を!!!
という私は本日鹿児島で酔っぱらってます(^^;)
夏のTS依頼体力トレーニングもまったくご無沙汰でぶくぶくしてます。
再見
 
    (館長) 鹿児島いいな~、出張は楽しいよ。
正月明けに東京行くから連絡する。秋葉も行ってみたいし・・・
 

冬眠中?

 投稿者:やっくん  投稿日:2007年12月12日(水)00時23分47秒 FL1-122-135-196-136.kng.mesh.ad.jp
  おひさです。
TSもシーズンオフで休館中のようですがみんなも冬眠してるのかな?
今年の夏のビデオ、メディアか編集か、なぜか相性が悪いようですので再編集予定
年末年始の休みが今回は長いのでなんとかしたいなと思ってます。
AdobeのPremiere Pro CS3をゲットしたのでこれでなんとかしたいと思っていますが使い方がよくわからない。
首を長くして待っていてください。
それでは
 
    (館長) 春まで冬眠中、ってバイトに明け暮れてる。冬は福岡で仕事しようかと・・・考え中。
宅建更新(3年前に期限切れてるけど)東京へ2回は行かないと手続きできないみたい。
 

サーキットデビュー

 投稿者:あこ  投稿日:2007年11月 5日(月)18時20分10秒 wbcc4s02.ezweb.ne.jp
  念願の初サーキット!!
YSP主催の走行会に参加してきました。顧客でもないのにちゃっかり便乗…(爆)

おもしろかった~。。。
25分間走行を2セット。最初は勝手がわからずマスツー状態。。。(苦笑)
要領を得て、2セット目はフリーでマイペース走行を楽しめました。
対向車はないし、路幅は広い、警察もいない(笑)
ハマりそ…。。。


やっくんさん、お久しぶりです。原油高騰の煽りでしょうか…。残念ですね。。貴重なルートが…(-"-;)
めげずに九州に遊びに来てくださいね^^;
 
    (館長) 安全にバトルできる、でもB1クラスで着いてこれるのがいなかった。次はAクラスだな。
A・B1・B2・B3・C・Dと6クラスあるからレベルにより選んで走れるよ。
 

シャトルハイウェイライン

 投稿者:やっくん@横浜  投稿日:2007年11月 3日(土)10時20分14秒 FLH1Ach179.kng.mesh.ad.jp
  横須賀~大分の長距離フェリー、シャトルハイウェイラインが9月3日で破産
来年からどうしよう(^^;)
 
    (館長) え~、どうする?TSを関東に移そうか。  

走行会の申し込み

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月19日(金)20時57分7秒 i220-99-162-98.s01.a043.ap.plala.or.jp
  TSとしての募集は締め切ります。
YSPへ各自で申し込んでください。
 

走行会

 投稿者:あこ  投稿日:2007年10月13日(土)16時17分6秒 wbcc4s08.ezweb.ne.jp
  参加申込みお願いします。
こんな機会ってそうそうないし、何とか休みを取ろうかと…。
革ツナギ不要ってのも魅力的。。ホントは着用した方がいいんですけどね。。。^^;
初サーキット…。楽しみだに~。。。
 
    (館長) いよいよあこもデビュー。サーキットにはまるかもね!  

↓補足

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月12日(金)14時49分13秒 i218-44-108-3.s01.a043.ap.plala.or.jp
  ●主催:YSP九州。
ヤマハ車以外の各メーカーOK!

●申し込み:10月25日まで(募集120台のため定員になり次第締め切り)
TS組は館長が纏めて申し込みます。

Aクラス:1組(経験者)
Bクラス:3組(ハイスピード・中間・のんびり)
※コース幅が広いのでサーキット初心者にも最適。
抜くのも抜かれるのも余裕があるからマイペースで楽しく走れる。
http://www.autopolis.jp/index.html

館長もオートポリスのフルコースは初。
JSBのレースの後に体験走行でDT125で走ったけどチョロに抜かれた。リベンジしなくちゃ・・・
 
    (館長) 走らなくても見るだけでも楽しいよ。(入場料¥300)  

オートポリス

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月12日(金)12時01分17秒 i218-44-108-242.s01.a043.ap.plala.or.jp
  11月4日、オートポリスで走行会があります。
ライセンス・革ツナギ不要。
初心者・上級者のクラス分け。
国際規格のフルコース走って¥10000は安い。
そこらのサーキットとは格が違う、道幅がめちゃ広いから安心して開けられる。
http://blog.goo.ne.jp/naru250f/e/a075361e4b35147790527bd0b286afdc

一緒に行こうよ!
申し込みがあるので参加表明は早めに。
 

旅の思い出

 投稿者:チョロ  投稿日:2007年10月11日(木)17時26分53秒 ZF237170.ppp.dion.ne.jp
  って、食べたものしかないですね...(笑)

10/7 まさると合流。
昼食は、久住の鶏屋(とりや)
夕飯は、アジ、サバの刺身 と アラ鍋


  syamo_yaki_sashi




  aji_saba_sashimi


10/8 雨予報で 鹿児島は中止。二等兵さんとミルクロードまで走った帰りで雨に...
夕飯は シメサバと太刀魚の刺身 と キムチ鍋


  shimesaba_tachiuo_sashi




10/9 前夜 あこちゃん合流
二等兵さんとまさるは、帰路へ
館長、あこちゃんと、筌ノ口温泉 「新清館」の露天風呂に...
夕飯は、霜降り牛カルビ、豚トロ、地鶏...
なぜか下仁田ネギ...初めてでした、あまくておいしかったっす
  shinseikan




  bbq




  shimonita


10/10 あこちゃんと 帰路
途中、長湯で休憩...新しくなって美術館と併設されてました。
ガニ湯は 変わらず。
遅めの昼食は、大分市内の想夫恋愛(そうふれん)にて 焼きそば。パリッとしてて おいしかったです。


  nagayu




  ganiyu




  sofuren

>館長
九重の料理店は「飯田高原淡水魚観光」でした。
http://www.citydo.com/prf/oita/guide/sg/520002575.html
(抜粋)
メニュー(フルコース¥2,600~)(1)エノハ、マスのサシミ(2)エノハ塩焼(3)から揚(4)ナンバン漬(5)うるか(6)すずこ(7)酢の物(8)吸物(9)エノハご飯の茶漬

お食事の方は一人二匹釣りが出来それが料理のから揚げとして出ます。釣っても釣らなくても料金は同じです。釣った魚の買取り、持ち帰りも出来ます。

食事と釣堀(2匹)と考えても、高いですね...産山の 水魚園の方がいいですね。
 
    (館長) グルメツーだっ・・・次回はみかんご飯?  

ありがとうございましたm(__)m

 投稿者:あこ  投稿日:2007年10月11日(木)07時13分48秒 wbcc4s01.ezweb.ne.jp
  大分でチョロさんと別れてそのまま下道ルートで帰路につき、自宅到着はPM8:10でした。

最後の最後まで雨に泣かされ…。。。いえっ、断じて自業自得ってわけでは…(大汗)
鹿児島は残念でしたけど、温泉入ってゆっくりできたし、楽しかったし、それはそれで良かったし…(*^-^*)
鹿児島はまた次回ということで。。

館長、腰大丈夫ですか?かなりの重症…。ゆっくり養生して下さいね。
 
    (館長) 寝てる以外痛くて無理、パソコンすら辛い。  

無事、帰宅しました

 投稿者:チョロ  投稿日:2007年10月10日(水)22時34分49秒 ZF237170.ppp.dion.ne.jp
編集済
  先ほど 帰宅しました。

今回は、雨続きでしたけど...
温泉や美味しいものが食べれて、楽しかったです(^o^)

鹿児島は 次の機会に...
 
    (館長) 写真載せて。  

まさる

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月10日(水)07時38分4秒 ZB123130.ppp.dion.ne.jp
  ただいま帰り着きました。

昨日のフェリーは初めてフェリーの中で宴会できてごっつ楽しかったっす♪

今回はひたすら雨で残念でしたけど、普段の生活から離れて癒されました。。。

結局、今回の鹿児島ツーは延期となりました。
来年3月ごろにリベンジしようかと思います。
今回予定の調整つかなかった常連の皆様も予定に入れといてください!!
 
    (館長) 腰痛くて動けない。  

ショック!

 投稿者:あこ  投稿日:2007年10月 8日(月)15時56分15秒 wbcc4s06.ezweb.ne.jp
  ノリック交通事故死。。。
ニュースで知ってびっくり…(T^T)
レース外での事故ってのが何とも悔やまれるなぁ。。。ヘコんだ。
 

なにわともあれ

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 6日(土)17時33分34秒 ZB123130.ppp.dion.ne.jp
  今から出ま~す。
明日6:30大分着なのでTS8時過ぎくらいかな。
 
    (館長) 船の中で飲みすぎないように・・・TSは飲酒運転撲滅運動中だからね。待ってるよ!  

・・・

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 6日(土)15時39分34秒 NWTfa-02p2-2.ppp11.odn.ad.jp
  鹿児島に台風接近中…
7~10まで予報は雨…
なんで???

鹿児島・宮崎の台風はケタが違うのでちょっとビビッてます。。。
 
    (館長) 雨のツーリングも楽しいよ!  

これでどう?

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 5日(金)23時24分16秒 ZB123130.ppp.dion.ne.jp
  明日の朝早くからバタバタしてフェリーに乗り込むために今日は夜は無理やり仕事抜けて
さっき帰ってきました。

ほ~んでですが・・・あこがどこでもOKとのことなので、
1案を少し修正して・・・
8日:TS⇒九州道⇒えびの(チョロさんが人吉ループ行きたいなら人吉)⇒霧島グルグル
   ⇒黒豚館で昼飯⇒隼人⇒少し高速道路⇒指宿スカイライン⇒山川の海露天⇒
   宿 http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/hs_ibusuki_kakuhiro.htm
9日:山川⇒フェリー⇒根占⇒佐田岬⇒鹿屋(まさる離脱)⇒桜島⇒鹿児島市内宿泊
   http://manshu.jp/modules/tinyd0/

てな感じでどうでしょう?
これならみんなの希望ポイントも入って初めて行くチョロさんも鹿児島のツーリング的要所は全部回れるし♪
時間的にも大型4,5台なら十分回れるペースじゃないかと思います。
これベースで修正・割愛等の意見あったら言うてください。

あこの合流時間は明日直接確認します。

館長、どう???
 
    (館長) 指宿まで行くならあこが夕食の時間には間に合わないだろうから素泊りの宿で・・・夜遅くても外で食事できる店がないと。  

自分はどこでもOKっす。

 投稿者:あこ  投稿日:2007年10月 5日(金)15時28分57秒 wbcc4s08.ezweb.ne.jp
  指宿でも全然構わんですよ~^^
今回の参加者って自分含めて4人ですか?
今まで館長やまさるさんは鹿児島まわられてますけど、チョロさんは?
初めてなら行きたいとこに行っときましょ!せっかく九州まで来られるんですし。。。
他に参加者さんがいらっしゃるなら尚更ですね。自分はそれに合わせまーす。
 
    (館長) ちょろ・まさる、どうしたい?  

あこ次第かな

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月 5日(金)06時53分14秒 i220-99-162-74.s01.a043.ap.plala.or.jp
  1案のルートが順当に思うけど2案でも。鹿児島市内泊なら無理に指宿行かなくても・・・
日にちがないからあこと調整してみて。
 

ルート案

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 5日(金)00時44分45秒 ZB123130.ppp.dion.ne.jp
編集済
  みんなの意見を合わせて考えると・・・

館長:霧島のワインディング、山川の温泉、街で飲み歩き、
チョロさん:霧島のワインディング、黒豚、他美味しいもの、
まさる:指宿スカイライン、久しぶりやから霧島も行きたい、うまい魚、温泉、宿は田舎がいいな
あこ:伊勢えび、

って感じでいいでしょうか?

まず
8日早朝TS出発⇒R442⇒熊本インターから九州道⇒
・・・で、
(1案)
人吉(もしくはえびのまで直行)⇒えびの⇒霧島グルグル⇒黒豚館⇒空港インターから高速⇒指宿スカイライン⇒山川もしくは指宿に宿泊(温泉&魚、with伊勢えび)ここはどうかな?http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/hs_ibusuki_kakuhiro.htm
9日に鹿児島市街飲み歩き

(2案)
鹿児島市内まで高速⇒指宿スカイライン⇒山川で温泉⇒鹿児島市内宿泊
ホテルはあこのカキコしたここ安くて近くていいですね
http://manshu.jp/modules/tinyd0/
9日に霧島あたり宿泊

(3案)
上記2案⇒桜島宿泊でフェリーで市内へ(露天じゃないけど温泉あります)

どんなもんでしょう?
指宿だとあこの合流が遠いんかな~っちゅう気もしますが・・・
 

こんなのもあるよ

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月 4日(木)23時56分38秒 i218-44-108-69.s01.a043.ap.plala.or.jp
  早く宿を決めよう!ルートが決まらない。

●霧島の嘉例川駅 http://washimo-web.jp/Trip/Kareigawa/kareigawa.htm
明治からある古い駅舎、近くにもう一つあるらしい。
鉄道オタクでは無いけどしゅうの影響を受けたみたい。

●世界一の綾の大吊り橋 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hhiromi/aya.htm
九重の日本一の大吊り橋にそっくり、どっちが本当は大きいの?
徳島のかずら橋は雰囲気が良かったな。

●霧島行くならここは外せない、新湯温泉。http://www.tv-asahi.co.jp/hitou/tv/60/2c.html
 

館長の言ってる温泉

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 4日(木)23時53分12秒 ZB123130.ppp.dion.ne.jp
  九州にいたころテレビで見たことある。

これちゃいます???
http://www.minc.ne.jp/~hotei/yamakawa2.html
 
    (館長) そうこれ、行こうよ!  

せっかく

 投稿者:あこ  投稿日:2007年10月 4日(木)22時40分18秒 wbcc4s11.ezweb.ne.jp
  書き込んだのに途中で切れてる~(ToT)
続き。。。

 ◎いやされの宿 田舎や
  元祖ファミリーホテル。古民家風コテージ。錦江湾&開聞岳が一望。ルームチャージ\10000。1室1~4名。
  食事ナシ。別途料金でバーベキューセット貸出あり。


情報誌じゃらんより抜粋。。。
海の幸なら今の時期伊勢えびもあるな~と思ってたら、生えびアレルギーの方が…^^;
館長の言ってる露天って旅館『吟松(ぎんしょう)』のことかな?
西都の『入船』は有名処。おいしい!オススメです。
 
    (館長) 旅館では無かった日帰り温泉の別館の露天って感じ。日本一美味しい?うなぎ食べたい!  

とほほ。。。(T T)

 投稿者:あこ  投稿日:2007年10月 4日(木)22時27分27秒 wbcc4s12.ezweb.ne.jp
  鹿児島ツーまであとわずか…と思いきや、8日にどーしても外せない仕事が入ってしまいました。。(T▽T)
休みは申請してたけどあっけなく却下…。
という訳でございまして、8日の朝に合流予定でしたが、夕方仕事を早あがりして追いかけることにします。
まだ宿泊先が決まってないけど…。楽しみにしてたのに~。


パソがないからネット検索できないんで情報誌をパラパラ。。結構いろいろ載ってるのね~。
場所はバラバラだけど、とりあえず…。詳細は宿名で検索を…。。^^;

 ◎ホテル満秀
  鹿児島市内の老舗旅館。天文館も徒歩圏内。8~10畳の和室利用4名1室\3675。食事ナシ。
  夕食コースあり。+\4200。黒豚しゃぶがオススメ。

 ◎ホテル霧島キャッスル
  部屋タイプは和洋室と和室2間続きの2タイプ。大人数でもゆったり。グルメプランがお得。黒豚&黒毛和牛。
  人数が増えれば更にお手頃料金に。プランと人数によるけど、\6400~\11900。

 ◎指宿コーラルビーチホテル
  夕食料理自慢。黒豚しゃぶ食べ放題+旬の会席プラン2名1室\9800。掛け流しの露天&内湯あり。

 ◎いやされの宿 田舎や
  元祖ファミリーホテル。古民家風コテージ。錦江湾&開
 
    (館長) 現地集合ってまさか夜とは・・・みんなどこが良いか意見ちょうだい。  

まだ決めること沢山あるよ。

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月 3日(水)22時42分30秒 i218-44-108-239.s01.a043.ap.plala.or.jp
  霧島でステップガリガリ温泉三昧でも良いかと思ったけど魚がテーマだと海へ行かないとね。

有名観光地では無くて温泉も無くて建物も貧弱。
そのかわり美味しい魚料理はサービスしちゃうよって民宿、南の漁村にありそうだけど?

山川のくりや http://www.kuriya.net/index.htm
別館に泊まったけどここはダメ、安いけど土木作業員ばっかし。
新館は¥3024、こっちなら良いんじゃないかな。
宿に食堂があるけど美味しいと言う物ではないから山川漁港までタクシーで行くと美味しい魚が食べられる。

山川に気持ちの良い温泉:ここから海~って露天がある。
鹿児島1のワインディング:指宿スカイラインの料金所が終わってからの県道が最高。

鹿児島に広域農道ってあるよね、どこか知らない?
山川⇔根占のフェリー復活したんだよね?良い道があれば渡っても良いかな。

ちょろへ、2日目の鹿児島市街の宿と繁華街の美味しいお店調べておいて。霧島でも良いよ。
3日目の宮崎ツーのお昼はうな丼食べたい。http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000774.html
あこへ、地元の耳寄り情報出して。
 
    (館長) ここなら http://www15.plala.or.jp/momoya/ 近そうだね。
活さかな料理の綺麗な店があった、入ってないけど宿に聞いてみたらどうだろう。
 

指宿の宿

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 3日(水)02時37分26秒 ZB123130.ppp.dion.ne.jp
  http://www.sempos.or.jp/ibusuki/

http://www.qkamura.or.jp/q_fdetail.php?nfacid=2253&page=plist

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?rootCd=2401&afCd=01&yadNo=316506

http://ibusukikokoronoyado.com/dir/yoyaku.htm

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3001&yadNo=336088&rootCd=03

http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/hs_ibusuki_takayoshi.htm

飯ないけど安い・・・
http://www15.plala.or.jp/momoya/
魚がうまいらしい・・・
http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/hs_ibusuki_kakuhiro.htm

リンク集
http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=60
 
    (館長) どれが良いか絞ってくれないとTSは光とかADSLでもないから開くのが大変。  

甲子園のライト席は・・・

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 3日(水)02時16分59秒 ZB123130.ppp.dion.ne.jp
  おそらく巨人ファンにとっては日本で一番命が危険にさらされる場所だと思いますよ・・・。
昔、甲子園でビール売りのバイトしてた時に階段横の柵の上でトランペットやってた阪神応援団のお兄ちゃんがワンフレーズミスって周囲の人にひきずりおろされて袋だたきに会ってるのを見たことあります。。。阪神ファンも命がけの場所だ・・・

やっくんさん>DVD問題なく見れましたよ~♪後ろからの映像見てると自分のライディングの修正箇所がよく分かって勉強になりますわ。走って終わり、より後で見れる方が断然面白いですね!!

カキコ間違えた・・・。まさるは9日の18:00志布志発の船に乗ります。

うーん、7日はTSで。。
早く寝て8日早く出ましょうね。。。
ほんだらどないしましょうかね?
黒豚の館・・・昨年やったかな?
あこと食いに行きましたよ。
霧島から隼人に降りる県道の途中で周囲には何もないとこにあるので行くなら昼食かな・・・

途中ちょろっと高速使えば午前中には霧島でグルグルできるのでそのまま抜けて黒豚の館で昼飯食って・・・夕方ごろに指宿スカイラインぶっ飛ばして指宿泊ってのもありですね。。。

館長の霧島あたりの民宿って昔ごっつ調べたことあります。
霧島神宮の中にある民宿なら何回か泊まりました・・・
けど向かいにある居酒屋がなくなって鳥居の中では寿司屋か焼肉屋ぐらいやったと思います。あと何とか登山口っちゅうとこに温泉の湯治宿みたいなのが2,3軒あったような・・・あとは霧島はファミリー向けの●万円する高級ホテル・旅館ばっかですよね・・・
国道223と県道1号線の交わる交差点付近が丸尾温泉の旅館街になってるけど、もしかしたらあの中にちょっと安い宿あるかも・・・ユースホステルはあそこにありました・・・居酒屋も数軒あったけど外れるとこわい。


まさるの強い希望☆
・バイクがバイクなので指宿スカイラインは行きたい・・・(霧島のこまい峠はちょっときつい・・・)
・関西帰ってから非常に魚に飢えてる(・・・ってかまず過ぎて魚食ってない・・・)のでうまい魚が食いたい!!(これだけは譲れない!!)鹿児島でうまいって言えば、きびなご・かんぱち・かつお・あじ・さば・・・たぶん鹿児島市内のちょっとええ居酒屋でも食えるっちゃ食えますけどね~九州ならどこで食っても関西よりはうまいし♪


あととんこつ(豚バラ軟骨の豚味噌煮込み)久しぶりに食いたいな~指宿か喜入あたりの定食屋さんならどこでもあります。
豚とろラーメンも・・・
あ、ムジャキのしろくまも・・・
 
    (館長) ●高速ワインディング●美味しい魚●地元料理の3点セットだね、温泉は?  

巨人優勝おめでとう!

 投稿者:館長  投稿日:2007年10月 2日(火)23時14分17秒 i220-99-162-13.s01.a043.ap.plala.or.jp
  やっぱり巨人は強い!
3強の戦いは久しぶりに面白かった。
阪神はまぐれで終盤1位になったけど浮かれてボロボロに、関西人丸出し。
中日はにゃごやらしく手堅かったけどやっぱり最後まで続かず。
反論大いに受けますよ、勝った物勝ちだよ。
まさる、来年は甲子園のライト席で巨人応援しよう。殺されるか?
楽天が西武に勝って4位になったら凄いよ、ガンバレ!

今年のF1はセナ・プロ・マン・ピケ以来の激戦。
富士でアロンソがプレッシャーに負けてポイントが離れたけどまだ分からない。
マクラーレンの2人だけでなくフェラーリの反撃でライコネンのチャンピオンもあるかも。
ホンダは・・・栄光の無敵艦隊の面影はまったく無い。
19000回転の制限ってホンダ潰し、最高カテゴリに相応しくない。
ターボブースト制限の時と一緒。
メルセデス撤退の可能性もあり来年はマクラーレンホンダ復活で全戦優勝、なんてないか。

しばらく残暑で30℃が続くって、あらら。。。
とは言うながら台風が接近中。
連休中は来ないでよ。
 
    (館長) モトGPは放送してない。デジタル化すると見られる様になるの?ドカは速いの?
田舎だからいつになるか?ヤフーも繋がらないし・・・宮崎のテレビはNHKと2つだっけ?
 

DVD

 投稿者:やっくん  投稿日:2007年10月 2日(火)19時51分47秒 219x113x232x74.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  館長は見れたみたいですね。
まさるさんは見れました?
チョロさんは見れないみたい。
メディアが悪いのかな?
 
    (館長) やたらと途中で止まるのはなんでだろう?メニュー画面からセレクトできない。今回はビスがたくさん入っていて使いやすいよ。  

美味しいものも食べたいナァ..

 投稿者:チョロ  投稿日:2007年10月 2日(火)19時47分18秒 ZF237170.ppp.dion.ne.jp
  がつがつ走るばかりでなく、美味しいものも食べたいですね。

宿は いろいろ探したんだけど...
まさるの二つより 魅力的なものは なかったよ
http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/top04_ibusuki_city.htm

長島のが おいしそうで いいね(^o^)

ルートは 1. で 「黒豚」たべたいなぁ...
霧島高原ロイヤルポーク黒豚の館
http://www.krp1.com/restaurant/

ほかの黒豚を出すしゃぶしゃぶ店は 鹿児島市内ばかりですね。
 
    (館長) 長島の宿が美味しそうだけど場所が・・・2日目が指宿・霧島・桜島・気持ち良い露天風呂・美味しいお昼して志布志までとなると時間的にかなり厳しい。
指宿・枕崎とかに漁師宿ない?鹿児島新幹線で黒木瞳が宣伝してた「ここから海~」って山川の温泉どこだっけ?休館で入れなかったから今回は行きたい。
 

宿情報

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 2日(火)00時46分41秒 L144112.ppp.dion.ne.jp
  未知の最西端『野間』の漁師宿・・・個人的な商売柄、漁師直営の宿泊まってみたい気もする・・・
http://homepage3.nifty.com/a01123001129/

長島の漁師宿・・・飯がめっちゃよさそう。。。
http://family-traveling.com/28/39/000389.html
 
    (館長) 去年の長崎ツー的な漁師宿も良いね。西海岸ってかなりマニアックだけど。
(※美味しい魚を食べるなら姫島は最高だよ、車海老の踊り・鱧・地魚尽くし。また次回に!)
 

鹿児島ツー

 投稿者:まさる  投稿日:2007年10月 1日(月)23時40分11秒 L144112.ppp.dion.ne.jp
  今のところ参加確定が館長・まさる・チョロさん・あこの4名、
予定調整中が数名・・・みんな来れるといいな。

え~少し館長とは話しましたが、みんなの都合で決めたいので
ツーリングについて意見ください!!

まず・・・8日(月)の夜の宿泊先です!!
①田舎の民宿で部屋飯にする(民宿の情報必要です)
②鹿児島市内でビジホかなんかにして街で飲み歩く(バイク置き場が不安)
③桜島先端の国民宿舎に泊まってフェリー&タクシーで街へ出る。
 桜島フェリーは24時間運航、片道15分です。(バイクは安心やけどめんどくさい)
④プチ都会もどきのところで泊まって街で飲む(国分、隼人、指宿、垂水・・・)
 飯どころは鹿児島市内ほどは期待できません・・・

次にツーリングルートのメインはどこに置きましょうか?
何となくパッと思いつくのは
①中低速ワインディングまみれ!!霧島あたりグルグル温泉入りまくりツー
②高速ワインディング爆走!!指宿スカイラインぶち抜き&山川砂蒸し風呂ツー
③霧島ワインディング抜け、一路桜島へ!!半分ワインディング&半分観光灰まみれツー
④ガジュマル樹林ワインディング!!佐田岬・・・は遠いか・・・
⑤焼酎買うぞ!!酒屋回りツー・・・まさるのよく買いに行ってた酒屋4軒回ります(笑)
⑥未知との遭遇。誰も行ったことなくてよく知らんけど何か地図ではよさそげやけど行ったら何もなさそうな南西海岸へチャレンジツー
くらいでしょうか・・・


個人的にまさるの希望ですが、他にTS宿泊者の予約がなければ、7日(日)に鹿児島へ出発し、霧島あたりに泊まって月曜日朝にあこ合流みたいな・・・
まさるは8日の18:00志布志発のフェリーで帰るので8日は東寄りのところにいると助かります。。。
 
    (館長) なんで8日に帰るの?7日はTSだよ。8日泊で霧島・指宿の宿情報欲しい!
鹿児島市内は9日泊で帰りに宮崎ツーなんてどう?
 

ありがとうございます!!

 投稿者:まさる  投稿日:2007年 9月29日(土)21時10分17秒 L144112.ppp.dion.ne.jp
  やっくんさん、DVD本日届きました!!!
ほんまにありがとうございます。
今度関西来られた時に串カツおごりますから~。
 
    (館長) やっくん届いた、なかなかの超大作。次回は10Rしかないでしょう。6Rもいいな!
まさるもオンボードカメラ買っておいで ¥18,900 http://www.onmo.jp/atc2k/ 遊びで十分使えるよ。
 

!!

 投稿者:しゅう  投稿日:2007年 9月28日(金)20時38分7秒 p5082-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
   マジですか?

 何で今頃・・・。

 あ、休みが取れず、鹿児島ツー、行けません(涙)



 民営化め・・・
 
    (館長) ノー●ル・3人●り・マ●パ走り、すべてフィクションなのにね。
密かに休み取ってツーに来るのかと思ったけど・・・民営化はしょうがないよね。どの会社になったの?
館長も経験あるけど持ち株会社ができて部門ごとに分社化して別会社に・・・社員の意識も変って良かった。
本社にいて事務所も机も電話もアドレスもすべてそのままなのに会社名が変って不思議な感じだった。
すがきやのラーメンいつもありがとう、お礼メール送ったけどアド変えた?
 

業務連絡

 投稿者:やっくん@横浜  投稿日:2007年 9月27日(木)23時24分48秒 FL1-125-198-51-112.kng.mesh.ad.jp
  館長、ちょろ、まさる殿
本日例の物をBCMにて発送いたしました。
到着までしばしお待ちを。
ケースが欠品につき通常のケースで取り急ぎ発送です。
化粧紙についてはデータでも送れるのでカラープリンタがあれば印刷できます。
必要であれば館長に聞いてメールしてください。
添付して送ります。
はっきりいってかなり手抜きですが、ツーリング前日は夜更かし厳禁ですよ(^^;)
 
    (館長) いつもありがとう、楽しみにしてる。映像に刺激されて次回はNEWマシーンで来るかな?  

う~ん

 投稿者:まさる  投稿日:2007年 9月27日(木)01時31分47秒 L144112.ppp.dion.ne.jp
  見てびっくり・・・?!

飲酒運転で捕まったヤツが飲んだ店の名前言って、客が車で帰ったとか何も知らない居酒屋の大将が罰金30万円払わされたとかの話も聞きました・・・

何か間違ってる気がします・・・
まあそーゆー時代なんですかね・・・


鹿児島ツー参加される方は参加表明お願いしま~す!!!
 
    (館長) 宿の予約は休前日ではないから前日でも大丈夫、↓どこが良いか見ておいて。
http://www.tavita.jp/NeUserUI/NCDXA/NCDXATop.aspx?asp_id=0
どこに泊まりたい?行って見たいところは?気持ちの良い露天風呂は?走りたい道は?美味しいお昼は?
みなさんの意見をお願します。あとは幹事、楽しいツーリングのコーディネートよろしく!みんなで協力しないと幹事が可哀想だからね。
 

警察が来た

 投稿者:館長  投稿日:2007年 9月26日(水)18時49分13秒 i218-44-108-149.s01.a043.ap.plala.or.jp
  去年6月の新穂高ツーの書き込みについて・・・
掲示板→2チャンネル等→熊本県警→小国署が事情を聞きに。

やんちゃな走り等々の書き込みは今後しないように!
ネットでどんどん広がって行く。
みなさん安全運転で走りましょう。
館長は9年間無違反で綺麗な免許です。(無検挙なだけ?)

飲酒運転撲滅宣言!『飲んだら乗るな』
TSでの飲酒は24時まで。
早朝(8時前)出発の人は22時以降は飲酒禁止。
二日酔いの人は朝風呂に入ってゆっくりと出発してください。

新法で宿主に管理責任があるとのこと。
カギを預かれと警察は言うが。
飲んで夜にバイクで出て行く人は今までもいなかったけど二日酔いかどうかまでは?
ビールは自販機だし焼酎等は持ち込みで量まで管理できないので時間を制限します。
 
    (館長) 旅先で多少は羽目を外した部分もあるけど何で今頃、誰がどこので言ってるんだろう?
楽しかったのに・・・ http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/gifutu-06.html
 

まだまだ

 投稿者:あこ  投稿日:2007年 9月21日(金)20時31分26秒 wbcc4s05.ezweb.ne.jp
  日中は暑ぅございますねぇ。。(-.-;)
鹿児島ツーまでには涼しくなって欲しいものです。

お久しぶりでございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日、雨予報に反して天気が良かったんで、ちょいと海沿いを走ってきました。
風が心地好くて気持ち良かった~。暑かったケド。。。9月も半ばを過ぎて真夏日って…(- -;)
パラグライダーが風にのってめっちゃ気持ち良さそうにくるくると旋回してて、
手を振ってたら代わりに空からキャンディが。。。
ナイスなおじさまでございましたハート
 
    (館長) 綺麗な写真、南国宮崎、空からキャンディーなんて素敵☆ 美味しいうな丼食べたい!
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000774.html
 

業務連絡>館長&チョロ

 投稿者:やっくん@横浜  投稿日:2007年 9月 5日(水)20時03分5秒 FLH1Adu155.kng.mesh.ad.jp
  なかなか時間がなくてimport&編集している時間がありません。
なんとか4周年に間に合わせ・・・・・
まさるさん、あこちゃん、4周年パーティ・後夜祭で見れればいいかな(^^)
みんなで見た方がおもろいよ
チョロ、週末まで待ってねm(_ _)m
 
    (館長) 編集に時間かかるのに急がせて悪いね、高速バトルは上手く撮れてるかな?  

鹿児島参加!!

 投稿者:あこ  投稿日:2007年 9月 3日(月)21時03分9秒 wbcc4s01.ezweb.ne.jp
  イベント参加1年振り。。。楽しみですわ~。
ただ、土日休みが絶望的。。( ̄_ ̄|||)
日曜の夜にTSに向かってもいいんだけど、目的地が鹿児島だから当日朝、途中合流を目論み中…^^;
ついでにルートも思案中~♪
 
    (館長) 美味しいお昼考えておいて、鹿児島2泊分休み取るように!  

鹿児島ツー

 投稿者:チョロ  投稿日:2007年 9月 3日(月)11時15分55秒 ZL166236.ppp.dion.ne.jp
  参加しま~す

10/6→10/10 フルでお願いします。

黒豚と温泉があればOKっす...w
 
    (館長) 了解だよ~  

10月9日

 投稿者:まさる  投稿日:2007年 8月30日(木)22時54分56秒 ZB123070.ppp.dion.ne.jp
  休み取れました。
10月7日早朝到着⇒10月9日夜フェリー乗船
で自分の予定は確定っす。。。
 
    (館長) 7日は走りに行くから朝早くにおいで。  

鹿児島ツー

 投稿者:館長  投稿日:2007年 8月27日(月)09時55分23秒 i220-99-162-70.s01.a043.ap.plala.or.jp
  参加表明は早めに!

人数によって宿やルートも変ってくる。
人任せにせずにみんなで意見を出し合って進めてください。

http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/kagosima.html

↓今日の雲海
 
    (館長) TSから20分、夏から秋は雲海が見られます。  

カ・ゴ・シ・マ!!

 投稿者:まさる  投稿日:2007年 8月27日(月)00時03分58秒 ZB123070.ppp.dion.ne.jp
  10月のツーの参加表明っす!!
え~連休前の土曜日は絶対休めないので日・月参加確定でお願いします。火曜日はまだはっきりしないので分かり次第ということで・・・。

鹿児島ツーの幹事はバッチさせてもらいますから~よろしく頼んます。。。
参加予定の皆様方、参加表明をお願いしますm(_ _)m
・・・でいいんよね?館長・・・
 
    (館長) 幹事よろしく、みんなの意見を吸い上げて楽しい企画にして!  

無事帰宅&出勤

 投稿者:やっくん  投稿日:2007年 8月20日(月)12時52分52秒 219x113x232x74.ap219.ftth.ucom.ne.jp
  8月19日、22時無事帰宅いたしました。
館長、チョロ、まさるさん、あこちゃん、ありがとうございました。

18日の土曜日は一度福岡まで行き、その後大分のフェリー乗り場を目指しましたが自分のお土産を買い忘れていることに・・・

とても親切なシルバーのクラウンにのったおじさまから、折角だからお土産にと青い紙をいただきました(^^;)

PS:DVD編集(^^;)、4周年っていつ・・・・
 
    (館長) 編集が間に合わなければそのままんま東、DVDに焼いて送って。  

無事帰宅しました

 投稿者:チョロ  投稿日:2007年 8月18日(土)03時24分6秒 ZL166236.ppp.dion.ne.jp
編集済
  日付が変わる頃に 無事 帰宅しました。

館長、さぬー、坂本くん、あこちゃん、まさる、やっくんさんをはじめ 若いお客さん達と バーベキューやら、パークゴルフやら、ただただ走ったり...

楽しい時間をありがとうございました。

合宿の成果が...違う方向に出てしまいましたが...
長期戦で取り組みます...w
 
    (館長) 無事帰宅がまずは重要。  

レンタル掲示板
/10